on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

shinmei_t氏 来高!

2013年03月17日 21時44分42秒 | 楽器、音楽にまつわるアレコレ
今日はブログを通して交流のある東京のshinmei_t氏が仕事で来高されるとのコトで、
仕事終わりウチに遊びに来られました。

shinmei_tさんと言えばベースブログ界の重鎮。
全国でベースをネタにブログされてる方の草分け、そのリンクがハブ的な役割もされる方。
このブログのアクセスログを見てもshinmei_tさんのブログから流れてくる人が多く、
知っている人も多いかと思います。

お互い5年以上も知っていながら今回が初顔合わせ。
フランクでとても話しやすいいい人でした。
ブログの文面からもっと年配の方を想像していたのですが、
街中で落ち合ってみると、意外とお若い。。。
が、あとで同い年って言うのが判明。オレが老けてるってことかorz...

車でウチにお招きし、僕ひとりでは心もとないので、
ピロシマ君も合流。うどん食べて後はひたすらベースを弾きまくる。
非常~に楽しいひと時を過ごさせていただきました。(^o^)/









そしてピロシマ氏も弾く。



何本弾いてもらったんだろう...もう数え切れない程でしたが、
shinmei_t さんが欲しい!と言ったベースは、
VOX apollo、Gibson melody maker、鉄ベース、TEISCO スペクトラムの4本。
以外にキワモノ処をお気に入りいただいたのにはちょっとビックリ。

そして家具好きと言う共通項も...
また是非お会いしたい。ゆっくりお話ししましょう~♪



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Peteresonヘッドアンプ修理 | トップ | Fender / Coronado Bass II  »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinmei_t)
2013-03-18 08:59:17
ほんと、夢みたいに楽しい時間でしたよ!普段縁のない楽器で、初めて弾くものも多く、まずいことに新しい世界が開いてしまった感じ・・・w。
せっかくの休日にすみませんでした!うどんも最高でしたし、ご自宅や椅子も趣味がよくて、目の保養にもなりました!またこっちにプライベートで遊びに来たいと思いました!その際はまたお付き合いくださいませ!
>ブログの文面からもっと年配の方を想像していたのですが・・・
私の文体はジジむさいのか・・・w。
返信する
Unknown (span21)
2013-03-18 21:06:11
sinmeiさん、また是非起こし下さい!(^o^)/
東京で時間合えばよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ピロシマ)
2013-03-18 22:24:54
素晴らしい時間を過ごさせていただきました。お二人の出会いに感謝いたします(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する

コメントを投稿

楽器、音楽にまつわるアレコレ」カテゴリの最新記事