on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

Fender Japan / JB62-PRD Pink Paisley

2012年11月11日 16時57分23秒 | BASS Collection
先日デジマートで見かけて一目惚れ。
僕にしては珍しくフェンダーのジャズベですが、
このカラーリングなら納得でしょう。
本来OPBとテレキャス、ストラトにしか無いハズのピンクペイズリー。
でも間違いなくFenderです。



本家USAにももちろん無い。ショップの特注オーダー品だそうです。
ペーズリー好きにとっては見逃せないベース。



新品同様とうたわれてましたがホントにキレイで



ピックガードのフィルムも残ったまま。
状態についてはホントに良い買い物でした。



ジャズベにしては珍しいメイプル指板なのもポイント。
おそらくピンクペイズリーに似合うからってくらいの理由なんでしょうが、
OPBもそうだしスラップした時のパチン!って抜けて来る感じが好きなんですよね~。

弦高が少し高めで、ネック反ってるのかと思いきや、
ほぼほぼ真っ直ぐだったので、ブッリジの駒を少し落として調整。
好みのセッティングにして音出ししてみると、もう思ってたマンマの音。
ジャズベらしい正当派な音にメイプル指板の小気良さが加わって、
弾いてて気持ちいい。

個人的にはクリア塗装が厚めなのも弾き易くていい。
個人的に最近よくあるサテンフィニッシュって指が滑り過ぎるし。
弾き込むと艶が出て来たり汚れたりであんまり好きじゃないんですよね~。
いまのところ活躍の場は無いのですが、こりゃ良い買い物しました。

でもまぁ。なんのかんのいってもこのペイズリーにやられた訳です。



最後にOPB2本と記念撮影。



並べて見ると54のピンクペイズリーより少し赤っぽいですね。



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Knock on DIME in Hi-Pines+ ... | トップ | お気に入りの椅子を修理 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Zunn69)
2012-11-11 21:57:24
同じくデジマートで見て購入しそうになりましたが、必要なのは5弦だったので、パスしましたが・・・ここで見るとはw

見た時にspanさんのOPBを思い出してましたが、やっぱりくろべきところに来ましたね~
返信する
Unknown (span21)
2012-11-12 08:58:55
ここにも見てた人が…(^◇^;)
Twitterで繋がってる神奈川の人も狙ってたみたいで、驚かれてしまいました。皆さん類ともって奴ですかね…σ(^_^;)
返信する
Unknown (ぐっち)
2012-11-12 19:38:26
こんばんは。
ペイズリーのジャズベ・・・なんて素晴しい・・・
安住の地を見つけたってとこでしょう。

しかしなんでspan21さんのとこには、こんなに集まってくるんでしょうね?
なんか持ってますね
返信する
Unknown (span21)
2012-11-13 15:20:25
ぐっちさん…なんでしょうね。
変な収集癖のある妖怪にでも取り憑かれてるんでしょうか…(^◇^;)
返信する
かっけ~! (DCIM)
2014-03-06 07:01:46
ペイズリーのジャズベ初めて見ました。
もしこれ見かけたら俺も買っていたかも(笑)
返信する
Unknown (span21)
2014-03-06 14:57:00
DCIMさん
コメントありがとうございます。
かっけ~でしょ!僕もこれ以外お(目ω目)にかかったこと無いです。
返信する
Unknown (さー)
2015-01-18 00:25:09
おいくらでしたか??
返信する
Unknown (bassman)
2022-05-24 13:33:40
僕もFenderペイズリーベース、3本持ってます。
返信する
Unknown (ヨッシー)
2023-03-24 20:24:51
はじまして、ペイズリーのジャズベースを譲っていただく事は可能でしょうか?よろしければご連絡お待ちしております。
返信する

コメントを投稿

BASS Collection」カテゴリの最新記事