on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

格納庫完成!

2011年12月26日 20時16分29秒 | 楽器、音楽にまつわるアレコレ
ウチの音楽室。ベース、ギターを収める棚をオープンにしてたんですが、
試行錯誤の末、やっぱり収納は収納で仕切った方が使い勝手がいいなって感じまして。
ココしばらくはカラーボックスを積み上げて仕切りにしてたんですが、
大工さんにお願いし本格的に収納庫にしました。

ウチに来た人は分かると思いますが、
エフェクターの詰まったカラーボックスの棚を一時避難させ、
床のカーペットをはぐり施行準備。


壁際はエレクトリックアップライトを置けるように二段に仕切りません。


下段はベースのハードケースが入るサイズ。
上段はギター、ヘッドレスベース、ショートスケールベース等が入ります。
出入り口の上にも棚を作ってもらいました。


部屋側は合板はってもらい完全に仕切ります。


部屋中央から見るとこんな感じ。


一番奥から逆に見るとこんな感じです。


なんか楽器庫らしくなってきて一人でニマニマ。
部屋側のレイアウトがまだしっくり来てないので年末に掛けてゆっくり、
整理して参るとします。


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ALESIS / air synth | トップ | ベッサイLIVE 納め ~ 1/22LI... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
圧巻ですね! (Zunn69)
2011-12-26 20:45:15
凄いですね~圧巻です。
返信する
未だ (ぴかちこ)
2011-12-26 21:00:07
御殿を拝見していないのでいつかきっと!!Bulletはあきらめません笑
返信する
Unknown (sapn21)
2011-12-26 21:25:30
>Zunnさん
馬鹿ですよね~。我ながら呆れます。

>ぴかちこ
絶対売らね~。他で探してくれ~(笑)
返信する
Unknown (nabe)
2011-12-27 00:02:28
実はギター&ベースケースコレクターだったりしてw
返信する
Unknown (sapn21)
2011-12-27 05:42:15
>nabeさん
そう。。超激レアケースばかりです!
返信する
Unknown (shinmei_t)
2011-12-27 07:33:51
すげーなー!本当に楽器屋だw!!
またこういう部屋ができると収納が効くのでさらに楽器増えそう・・・w。
返信する
Unknown (span21)
2011-12-27 08:59:06
>shinmeiさん
それがですね… もうパンパンで若干溢れてるんですよ(^_^;)
返信する
Unknown (oceanbeauty)
2011-12-27 20:51:45
これは憧れますね 羨ましいです。
返信する
Unknown (sapn21)
2011-12-27 23:43:47
>oceanbeautyさん
まだまだコレからです。自分でも何を何処にしまったか同じ様なケースばっかり並んでるんでわかんないんですよ。、、、
返信する
Unknown (ぐっち)
2011-12-28 18:01:19
すごいっす・・・
羨ましいです。(楽器もスペースも)

きっと楽器屋の匂いがするんだろうな。
返信する

コメントを投稿

楽器、音楽にまつわるアレコレ」カテゴリの最新記事