on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

TEISCO 初のエレキギター/TN-54 その10

2010年01月18日 01時11分55秒 | 楽器、音楽にまつわるアレコレ
これはネックの裏です。
ネック裏は全体的に塗装が剥げててグチャグチャなんですが、
このヘッド近くの部分とボディ接合部近くに金色らしきラメ塗装が残ってるんですよ。。。
ネックはゴールドだった?

oceanbeautyさんも書き込んで下さいましたが、
ゴールドトップがTG-54、ナチュラルトップがTN-54となっていたはずですが。
コレはネックだけゴールド??? まぁ。おおらかな時代だから、
余ってたネックで作ってたってこともあるんでしょうかね。謎です。

そして持ってみて気づいたんですが、
このネックもの凄いおにぎり型。ネック裏が三角に尖ってます。
ここまで尖ってるネックは見た事無い。

いやぁ~ いいもん見せてもらいました。
RYO☆さんありがとうございました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TEISCO 初のエレキギター/TN-... | トップ | #9 発見! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oceanbeauty)
2010-01-19 00:15:10
もしかして TNはトップがナチュラルで、バックがゴールド・TGはトップがゴールドで、バックがナチュラル  ということはないでしょうね。(笑)
返信する

コメントを投稿

楽器、音楽にまつわるアレコレ」カテゴリの最新記事