So-ya's blog

いとお菓子

これ、すっごくいい^^

2022年02月04日 | 日々のこと

普段、目にしている景色の中に、

いろんなものが写り込んでいる。

おそらく、視界には入っている。

けど、認識をしていない。

そういうものって結構多い。

で、

他の人が意識したり、手にしたりしていることで

気が付くことってある。

「あ、それよさそうだね~♪」って。

 

これもそう。

クリスマスの出店していたおかって市場さんにて。

ダチョウの羽でできている、はたき。

人が手にしているのを見て、

気になって、

改めて見てみる。

うん、いい。

年末年始は忙しいから、

毎度おなじみで、1月中旬過ぎてから、

気になってるとこのお掃除。

 

パタパタパタパタ。

 

細かなところのホコリがきれいになる。

 

そういえば、

昔は母が、よく、お掃除の時にパタパタやっていたなって思い出す。

こんなに素敵なはたきではなくって、

棒の先に帯状の布が幾重かにまとまってつけられてたはたき。

これはそれよりも、もっと繊細なところのお掃除まで行き届く。

 

パタパタパタパタ・・・・

 

していると、子どものころのあの曲が頭の中で回ってる・・・・

 

そうです、パタパタママ♪

 

知ってる人は昭和世代ですかね^^

 

◎このはたき、おばあちゃんが一つ一つ、手作りしているそうですよ~♪

 

(ya

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *2月の出店・発送スケジュー... | トップ | ◎2月6日(日)am7:00~お承り... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。