So-ya's blog

いとお菓子

「すーっとんとんとん。」

2021年09月08日 | 日々のこと

 

「とんとん拍子」

ってよく聞く言葉。

 

なんかそれよりも、

「すーっとんとんとん。」

そんな感じ。

 

いろんなことの流れが

気持ちよくそこに納まっていくというか。

 

はまっていくというか。

 

たとえば、

パズルをしているときに

いろんな形のピースが、

頭で、

あれこれと悩むことなく

気持ちよくはまっていくような感覚。

 

ぷす。

ぷす。

ぷす。

 

はじめっから

決まってたんですかー?

って

ごとく。

 

いろんなことが、

無理なく気持ちよく。

 

そんな風に、日常も、お仕事もできたらいいな。

自然な

流れに乗って。

 

今、

そういう思いがちょっとづつ、

形になってきている。

 

ように思う。

 

気がする?

 

錯覚

かも

知れないのだけれど・・・

 

そうに思う

この感覚は

ジブンの中での

事実。

 

 

このお菓子にぴったりだなって思う小麦粉。

試作が楽しくなって、

お菓子のレパートリーが広がっていく。

あ~

この粉なら

こういうお菓子に

繋げたいなぁ~

とか。

 

鶏さんたちがストレスなく育つ環境で生まれる卵たち。

伊香保からもちょうどよい距離のところ。

無理がない。

ワタシん中で。

この卵

いいなぁ~。

 

 

これらは、

前からずっとそこにあるのに、

ただ、

ただ?

以前の私の目にはちゃんと映ってなかっただけのこと。

人の目は、見ようとするものしか映し出さない。

 

そういえば、

昔、場所の説明をするのに、

ヨガの先生は、「近くになんの公園がある?」って聞いてきた。

ワタシのとっては???だった。

衝撃の質問!!!!!

そのヨガの先生は、

公園とか青空の下でヨガをするのが好きな先生だった。

ワタシには、近くにある食べ物屋さんのことしか頭に浮かばない。

きっとそこには、たくさんのいろいろなものがあるのに。

 

おんなじ道

通ってるのに、

見てるようで

見てなかったりする。

 

@umi_amrita

 

星から届いたお手紙。

ジブンが地球にやってきた瞬間に

お空に瞬いていた星の配置。

この事実はずーっと変わらない。

 

よく知っているジブンと、

まだ未知のジブンがいる。

 

このお手紙を

気が向くと開いてみる。

 

そうすると、

今まで気が付いてなかったジブンが

ふと、

すとん。

と、

腑に落ちたりする。

 

ジブンのなかに、

新しいジブンを発見するかの如く。

 

けどそれは、

ずーっとそこにあったのに、

気がついてなかっただけのこと。

 

気が付くことによって、

が当てられるというか。

 

 

なんか

広がってるようで

楽しいです^^

 

以上

曖昧模糊なBlogでスイマセン。

 

みなさんの

なかでも

「なんか」

変化、

あったら

教えてください

 

コメント

 

ホントに!

うれしいです♪

 

(ya

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *9月の出店・発送スケジュ... | トップ | 9月は*タルトBOX*を発送い... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。