So-ya's blog

いとお菓子

動楽市のお菓子たち~♪3

2015年05月09日 | お菓子

 タルトのご紹介でーす

つきいちマルシェで、

おいしくってカラフルな焼き芋を販売している

H・A・N・Dちゃんの育てた紅はるか~

 

うつくしいです

「他のさつま芋より、はるかに美味しー!!!」とのことで名付けられたという

紅はるかという品種のさつま芋です

バニラビーンズシロップで

コンポートにしてタルトにしました

おっきいので

満月のように1コ載せました。

 

先っぽの細めの方はこんな感じ。

ボリューム感たっぷりの

タルトです

一本のさつま芋

細いとこも太いとこもあります

あしからずです。

能登の焼き栗のクレームダマンドのタルト

能登の松島さんが低農薬栽培で育てた能登栗

それを、バニラビーンズシロップで煮てタルトに

マルコナ種のクレームダマンドの濃厚なおいしさと、。

栗のおいしさ引き立つタルトです。

オーガニックフレッシュいちじくの

So-ya製コンポートは

ピスタッシュのクリームと焼きこみました

旬の季節にコンポートにしたいちじくも、

これで最後

ふわ~んっとお花のようなかおりのする

いちじく好きさん、どうぞです

南国感じる

完熟バナナとココナッツのチーズタルト~

南国Tripです

写真ー、遅くなりました

よたっこきな粉のキャトルカール

yataccoのつねさんが育て、

丁寧に煎って、ゴプロゴウロ~とすったきな粉がたっぷりの贅沢な味~

キャトルカール

今回は3種類作りました

ホールは其々3本あります。

そしてね。

MAMA ありがとー!のママの日Giftとして

お花に添えたりしたり、

ちょっとした「動楽市」で見つけたクラフトさんのものに合わせたりで使ってくださいねー

の、キャトルカール3っつの味

お手軽なsetでどうぞー

(ya

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動楽市のお菓子たち~♪2 | トップ | ガレット屋さんにSo-yaなりま... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。