『斬(ざん)』

移転しました。
移転先:http://souryuusei.blog61.fc2.com/

ノートパソコンの電源オフについて

2006年11月21日 | 思いつき
 ノートパソコンの電源( Windows )って切ります?
 つーか、いつ切ります?
 つーか、電源自体付けっぱなしな場合もあるような…

 オレの場合は、ちょっと(小一時間)の時は、放置だし、寝る前と出かける前は電源を切ります。よくノートは電源を切らずに、パタンと閉じてお終いにするほうが再度立ち上げた時に便利だから、そーゆー使い方をする。みたいなこと聞くけど、実際みなさんは、どう使ってんでしょうね?ってか、どーゆー使い方が一番いいんだろうか?
 
 それ聞いてどうするの?って聞かれると困るけど……
 いや、まぁ、ちょっと気になっただけなんだけどさ。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分の場合 (impreza98)
2006-11-22 13:56:27
仕事でノート使っているのですが、仕事中はつけっぱなしですね。
ノートを閉じるとスリープモードになるように設定してあり、席を離れるときは必ずノートを閉じています。スリープから復帰するときはパスワードを必須に。誰かに勝手に覗かれるとイヤなので・・・。出先でノート使ったりもするので、その辺は気をつけています。
返信する
impreza98 さんへ> (souryuusei)
2006-11-23 21:54:59
>スリープから復帰するときはパスワードを必須に。

それは、いいですね。って個人用なのでそこまでしてなかった。万が一のためにしようっと。
ご回答ありがとうございます。
返信する
ノートは職場の机上のみですが (むっしゅ)
2006-11-24 16:55:54
朝一で電源ON。その後、退社するまでつけっ放しです。席を離れるときはノートを閉じますが、常時ONになっています。
そのかわり、10分後にスクリーンーセーバが起動します。もちろん復帰パスワード付です。
帰宅する際は完全に電源OFFですね。
返信する
私は (Lefty)
2006-11-25 12:01:04
休止状態を多用してます。
電源がちゃんと切れて復帰が比較的早いので。
あまりメモリつんでないからかもしれませんが…。
返信する
お返事~ (souryuusei)
2006-11-25 19:32:16
むっしゅさんへ>

 職場では、まったく同様な使い方を多くの人がしてますね。だからプライベートの場合でも、それが習慣になっていて、同様なんでしょうね。

Lefty さんへ>

 休止状態は、外出時に持ち出すときに使いますね。ネットにつなげられないと分かっていて使用する場合で特に。家に居て繋がってる時にタブブラウザのタブをいっぱい開いて「後で読む」状態にして、時間が出来たら開いて読んだりしてますね。
返信する
わたしも (π氏)
2006-12-04 23:26:36
ノートパソコンはふたを閉じれば スリープモードに設定しております。(自宅で)
まず、めったに電源は切らないですね。
ふたを開ければ復帰するようにしてあります。
ちなみに、ログイン画面のパスワードは入力しなくていいようにしてあります。



返信する
π氏さんへ> (souryuusei)
2006-12-05 23:52:23
 電源を切らないのって何だか気持ち悪くなりませんか?サーバーとかは24時間が当たり前だけど、自分の PC って、閉じるときにログアウトしないと、なんだか落ち着かない。
 でも、スリープでいつでも直ぐ復帰する状態のほうが便利なんですけどね。
返信する