『斬(ざん)』

移転しました。
移転先:http://souryuusei.blog61.fc2.com/

今週いっぱいお休みです。

2004年10月18日 | その他
諸般の都合により10月23日まで、
お休みいたします。

毎日お越しのご常連さま、
定期的に訪れていただける方々、
何かの拍子にお越し頂いた方々、
更新を楽しみにされていた方々など

申し訳ございません。

コメント等の対応や、他のブログ等に
コメントなどする場合もあるかもしれ
ませんが、基本的に対応できないものと
お考え下さい。

上位ブログじゃないから、
安心してお休みできるのさ~

それでは、その日までお待ち下さいね。
って言って明日更新してても怒らないでね(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
注目される。 (persempre)
2004-10-19 18:03:17
一度注目されると、アクセスは気にしないといっても、そこは人間。 どこの誰だか、わからなくても、たくさんの人が見てくれてると思うと、つい、頑張って、方向性がずれてしまうこともあるでしょうね。



ごゆっくりお休みください。
返信する
たしかに (π氏)
2004-10-21 14:38:40
>一度注目されると、アクセスは気にしないといっても、そこは人間。



実はランキングがあるからだめなんだろうか?





注目されること自体はうれしいけど

その分責任感が乗っかってくるような気がします。下手なこと書けないし・・・。
返信する
お返事~ (souryuusei)
2004-10-21 21:33:58
persempreさんへ>

あまり、目立ちたくはない性分なので、程々が一番です。



じっくり自分のブログを創っていき、その後、結果と言う形でアクセス数が伴えば、それが一番理想でしょうかね。

まずは、自分ありきで良いのでは?



>ごゆっくりお休みください。

ブログはゆっくりだけど、リアルは忙しいのね~(笑)



π氏さんへ>

ランキングは、モチベーションを維持するために必要だとは思いますが、それ自体に振り回される危険はありますね。ある程度のガス抜きが必要だと思います。



>下手なこと書けないし・・・。

上位故に、影響力はある程度持ってしまいますね。

でも、普通にしてれば、π氏さんならそれ程問題では無いと思いますよ。オレはやばいけどね(笑)



--------------------------

先日、書店でネットランナーを読みましたが、ブログってまだまだ世間ではそれ程、認知されてないなぁ~と感じました。ネット人口のさらにブログ人口さらにgooブログ人口と考えたら、何だかgooのランキングなんて気にしなくても…と思えてきましたよ。思えたダケだけどね。



少し視点を変えてみると価値観もかわりますね。



更新はまだ上げられそうもありませんので、まったりしててくださいな。
返信する
ちょっと長いですが、 (persempre)
2004-10-22 22:54:32
今日は、テレビを横目に、さる、トラバ合戦をやってるblogを、せっせと読んでいたんですけど、いわゆる「批判ブログ」とか「毒舌ブログ」とか、「世の中を斬る」← ここ注目ね。という類いのやつね。



数あるbloggerさんの中には、すごいスタミナというか、暇というか、弁が立つというか、そんな人がいるんですね。



人は、揉めごとや、争いごとが好きだから、これで、アクセス稼いでるんだろうとか、ブログで交流してるから、友達ってわけじゃないよ。 とか、これ以上書くと盗作になるからやめるけど、なんとか自分の主張を通そうとすると、長文になるんですかね。



アクセスランキングのこと。



ただいま、アトランダムにアクセスランキングをたどって、ロムをはじめましたが、トップ100くらいまでで、新しくお気に入りにいれようとおもったのは、ハッキリいってひとつだけでした。 今度は、500位くらいからトライしようかと思ってるけど、新着記事を、かたっぱしからながめていくよりは、面白い記事が見つかる可能性はあるかもしれないけど、アクセスランキング、功罪両方でしょうね。



「何だかgooのランキングなんて気にしなくても…と思えてきましたよ。思えたダケだけどね。」



これ、笑えた。



返信する
まぁまぁ、のんびりと (True)
2004-10-23 02:15:47
どうも~、おひさしゅう。

私自身も相当な浦島太郎状態ですけど(笑)、たまにはいいですよ。

ゆっくりゆっくりやりましょ。
返信する
お返事~2 (souryuusei)
2004-10-23 19:22:27
persempreさんへ>



>数あるbloggerさんの中には、すごいスタミナというか、暇というか、

>弁が立つというか、そんな人がいるんですね。

批判系は、あるブログのある記事に対して行うと

当然反論などが有ることは予想されますので、

時間とエネルギーを使う覚悟がいりますね。

それのみを考える日々が終結するまで続きますね。



>なんとか自分の主張を通そうとすると、

>長文になるんですかね。



主張を相手に解るように説明する文章を作るのは非常に難しいと思われますよ。しかも、批判されていたりすると言葉を選ばないと論点がずれてしまう事があるので、慎重さもいりますからね。



熱く成りすぎず、相手を立てて尚かつ自分の主張をしようとするには、たいへんな気遣いと労力がいりますね。



最近は「お気になブログ」に当たることが少ないです。

goo以外にも出張してますよ。



>思えたダケだけどね。

いやー、あれだけランキング云々言ってましたのでね(笑)

でも、オレの気にする視点が人とは違うんじゃないかとは思いますよ。



Trueさんへ>

お久しブリでございます。



ホント、たまに息抜きすると違う面を見直せるので、

結構お勧めですね。



ゆっくりで、問題ないですよね。

書きたい時、上げたい時にUPすればいいんですよね。

返信する