Graham Central Station行ってきました!(#620)

2010年09月15日 | LIVE レポート
もう最高でした!
予想通り『Entrow』で入場、最近のyoutube映像に映っている白人女性Biscuitが指揮棒片手に現われ、Larry以下のメンバーが続いて出てくる。この入場パターンは70's当時からやっていたのだが、知らない方も多くかなりのサプライズであったようだ。もうこれだけで会場はかなりの興奮状態!

『Entrow』のイントロの「G.C.S. is the best group from east to west!」と言うChantに続いて、1stアルバムトップを飾るアカペラナンバー『We've Been Waiting』とさらに2曲目であるAl Greenの曲『It Ain't No Fun To Me』になだれ込む。それでもまだ止まらない(笑)、さらに3rdアルバムから『It's Alright』に続く。この2曲はテンポが違うため、曲が変わった時には思わず声が出た程である。

確かここでM.C.を挟んで2ndから『Feel The Need』、この曲は私がSoul Trainで見て痺れた曲だ。つい一緒に歌ってしまう。いや、コーラスもバッチリイケる(笑)!

この後はBiscuitをフューチャーして3rdから『I Can't Stand The Rain』、これは驚いた、youtubeで聴いて結構やるな?と思っていたが、結構どころではなかった、Biscuitはかなりイケてます!

この後はLarryのBass Solo、永遠のワンパターンであるが、お決まりとわかっていても盛り上がってしまう。Larryは真のエンターテイナーである。そして衰え知らず、昨年の時よりも元気?な感じ。

その後はSlyメニューに終始(The Jamを挟んで)する。もちろん大盛り上がりであったが、
正直もう少しG.C.S.曲をやって欲しかったね。

Higher!  Higher!   Higher!

サイン会に並んでサイン貰いました、これはまた改めて(笑)。

Larryさん、是非また来てね~!









最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chanpara)
2010-09-16 00:41:06
いやあホント楽しかったですよね

ただ勢いだけじゃなくて、確固たるスキルを持続して持ち続けているから、かなりの年齢幅の客層だったけど、みーんながレスペクトしながら盛り上がれるっちゅうか

次回も100%参戦します!
返信する
>chanparaさん (hidekichi)
2010-09-18 08:39:28
お会いできてよかったです!

Larryさんは64歳、明らかに体力は落ちているはずですが、スキルもパフォーマンスも全く衰えていません。

生涯現役で行くのでしょうか?

最高でした!
返信する

post a comment