携帯電話用携帯充電器(#184)

2007年03月11日 | Weblog
皆さんの携帯電話に対する依存度はいかがなものか?どうやら私は結構指数が高いみたい。

携帯充電器を常備している。

8年程前からDoCoMoユーザーであったが、4ヵ月前にFOMAに換えた。引越後10日以上ネットが不通だった時にmixiを携帯でチェックするようになったら、毎月一万円程度の使用料が二万円を超えてしまったのだ。MOVAではパケ放題のサービスが無いのであわててDoCoMoショップに行って機種、契約変更をした。

FOMAは機能が豊富なかわりに電池の消耗が激しい。私の場合仕事がフリーなので移動中にブログの記事を携帯で書く事が多い。使用頻度が高いため携帯充電器を持ち歩いている。写真1がケーブル付きの充電器、コンビニで1000円程度で売っているが単3電池を二本使用、二回ぐらい充電すると無くなってしまうから維持費がバカにならない。

写真1





写真2はPCのUSB端子に接続して充電するタイプである。今時はどこに行ってもPCをおいてあるので、まあしょっちゅう行くようなところならただで充電できるわけだ。しかもこのタイプの物は100均もしくは99ショップで手に入るのでよく行くス
クールには一つずつ常備しておこうかな?とまで考えている。


写真2





たぶん皆さん店頭で見かけたことはあるだろうが、なにぶん100均ショップで売っているため、破損、データが失われる等の不安がどうしても先に立ってしまうだろう。もちろん私も最初は二の足を踏んでいたのだが、99円を捨てるつもりで買ってみた。いやはや何と使えるではないか!
さらに写真1の携帯充電器は充電中かなり熱を発する。もちろんケーブル付きだから直接接続タイプよりはデータの保護の面で安心ではあるが、不安は拭いきれないからね。



USB端子接続型充電器は使えますよ~!





先日Donny Hathawayの海賊DVDを買って興奮してブログにアップしたが、Donnyそっくりに歌うKeyb.&Vocal,Frank McCombを紹介しておこう。
Love StoriesLove Stories
Frank McComb

Sony 2000-03-14
売り上げランキング : 12927

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

上は彼の1stアルバム『Love Stories』、私は1曲目の"His Eye Is On The Sparrow"を聞いただけでやられてしまった。Gospelのスタンダードであるが、もしDonnyがこの曲を歌ったらこんな感じ?

彼はJazz Pianistでもあるので、LIVEを観に行くとさらに興奮!Pianoとのユニゾンプレイ等凄まじいテクニック、そして毎回無名だが強力なサポートメンバーを引き連れて来る。Donnyの実娘『Lalah Hathaway』のサポートでも来日、"You've Got A Friend"をデュエットしてくれたらしい。鼻血ものである...

2004年4月16日に『横浜Motion Blue』でのLIVE後にサインをもらった。下の写真である。



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaz)
2007-03-11 09:58:01
Frank McComb買っちまいました(^^ゞ

伸ばしてる時の声に鳥肌が。。。
 
返信する
やっと来ましたか・・・ (kazue)
2007-03-12 23:42:34
Frank話は黙っていられないのですよ。笑!!
「Straight From The Vault」の11曲目の"it was you"最高です!!!例のCOTTON CLUBリクエストの曲ね。そして前回の横浜Motion Blueの時はHis Eye Is~絶対聴きたいってチョーわがまま。ちゃんと答えてくれるほんとに優しい人です。演奏中にFENDER RHODESのふた開けて片手で調整してまたもとにもどして・・・何もなかったかのように弾いてた!!全くただ者ではありませんよ。また詳しく特集やってください。
返信する
Kazさん (hidekichi)
2007-03-12 23:53:45
いいでしょ?Frank、

Kazueさんが超Freak!でね、リクエストをして応えてもらう程もうお友達なのです。
返信する
kazueさん (hidekichi)
2007-03-13 00:00:39
Frankに関してあんまり詳しくないので、特集みたいのは出来ないっす!
今回は全く関係ない話題だったので触れてみたんだけど、実は他のブログでDonnyを聴いて感銘を受けたと言う記事を見て、これは紹介しとかなくちゃって思ったんだよ。

Guitarならわかるが、Rhodesを曲中でチューニングする奴は初めて見た、って言うかカバー外す奴もね...

奴は天才だからね、また来たら行きたいです!
返信する
Unknown (Kaz)
2007-03-13 00:16:02
kazueさんLoveの方だったんすね!
なんか覚えてます。新年会で聞いた気がする(^^ゞ

生声ヤバそうっすね・・・

CD早く来ないかな~♪
返信する
音楽理論 (Kaz)
2007-03-13 20:03:03
気が向いたらまた書いてくださーい。
実は続きを待っています・・・(^^)
返信する

post a comment