健康志向? ( #165 )

2007年02月03日 | Weblog
1月後半(二週間程前)にスポーツクラブに入会した。デイタイム会員で平日の10:00~17:00と言う時間帯、日中結構暇がある私にはちょうどいい時間帯である。
ただ月曜日が定休日なのである、と言うことは土、日、月と三連休になってしまう。いやはやホントにお得なのであろうか?

さて先週は火、金の二回行った。まあ筋肉痛にはなるし結構疲れるのだが、爽快と言うかきっと長い間体が欲していた物なのであろう。体を動かすことはけして嫌いじゃないが運動するのに金を払うのかあ、と思ったら何となく二の足を踏んでいたので
あった。精神的な部分でもかなり影響があるみたいで、やればやるほどやる気が出てくるのだ。

ここのスポーツクラブは老人男性の比率が高くて、ロッカールームが少々老人ホーム化しているのがたまにキズだが、家から近い事と比較的空いている事が決め手となった。

先週は火、金の二回行った。まあ筋肉痛にはなるし疲れるのだが、何とも爽快と言うかきっとずーっと体が欲っしていた物なのであろう。体を動かすことはけして嫌いじゃない。しかし体を動かすのに金を払うのかあ、と思ったら二の足を踏んでいたのである。
何と今週は火~金の4日連続の皆勤賞だ。水曜日だけはウォーキング(7km平均近いからかなり早い)だけだったが、他の日は器具を使用したトレーニングメニューをこなした。

すっかりハマってしまったようだ。どんどん健康志向になってきた。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いことですね~ (KEI)
2007-02-07 01:52:30
『ロッカールームが少々老人ホーム化』に思わず笑ってしまいました。(笑)
体を動かすのって、ヤッパ良いですよね!
今度のSPACE☆K発表会では踊っちゃいますか!?
返信する
KEIさん (hidekichi)
2007-02-08 13:00:47
身体動かし始めるといかに自分が運動するのが好きだったか再認識します。この年になると動き出すまでが大変!

hidekichiは振りを覚えられませんからねえ...

★ホントに老人天国のような日中のロッカールームですよ。
返信する

post a comment