昼のでん次郎 (#209)

2007年05月03日 | 動物
久々にでん次郎の散歩、日中に行ってまいりました。それも飼い主も一緒でした。

でんは毎晩0時位になるといつも私を玄関で待ってくれているようです。確かにでん宅に着いて『ピンポン』を鳴らすとすかさずでんの『バウ』と言う一声で迎えてくれます。本日は日中だったのでいつもより少し興奮気味。


いつもおりこうさんですよ


いつも日中は慶応のグランド方面を廻って行くルートであるが、今回は飼い主の希望もあり、日吉駅近辺を徘徊した。ただ25℃ぐらいまで上がったので、犬の中でもかなり暑さに弱い犬種であるピレネー犬、途中でバテ気味になっていた。いつもより人が10倍以上多いコースだったのでいろんな人に声をかけられた。中でも慶応の敷地内を通って帰る途中、韓国人留学生の女性に一緒に写真を撮ってくれと頼まれた。なかなか日本語が上手な子だったが、やたらでんの事を気に入ったらしい。


どアップのでん次郎

男性は怖がる人が多いが、案外女性には大人気だ。実は私も最初見た時怖かったのである。

バテ気味なでん

家に着いて多少時間があったので少しでん宅にお邪魔したのだが、水を大量に飲んだ後戻してしまったのだ。やはりかなりバテていたのだね。かわいそうだったが吐いた後はケロっと元気でした。

うむ、今日はひとつ勉強になりました。

またアップをお楽しみに~!



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きい犬 (めめ)
2007-05-03 09:34:02
女性には人気で、男性は怖がる傾向があるとは。
確かに私も、大型犬、好きです。
暑さでそんなに疲れたとは・・・これからの季節、大丈夫かなぁ・・・と思うけど、飼い主さんとhidekichi先生からの愛で乗り来るでしょう!
返信する
昼間のお散歩♪ (yucky)
2007-05-03 17:43:01
犬って、昼間のお散歩、好きですよね♪うちのちびたは、でん次郎さんと違って寒さの方に弱いので、これからうれしい季節になります!あ、でも、気温が高いとアスファルトがやけちゃって、地面に近いところは温度がかなり上がってるから…それはちびたも息苦しくてイヤみたい(^^; 暑さに弱い犬種は、これからの季節、脱水症状とかに気を付けてあげて下さいね(^^)
返信する
めめさん (hidekichi)
2007-05-04 00:50:10
そう、元々山岳地帯の雪山出身の犬なので暑さには弱いみたいです。
毛がふさふさ長いし、人間のようには汗をかけないので大変なんですよ。
ホント女性には人気が高いですよ。
返信する
yuckyさん (hidekichi)
2007-05-04 00:52:53
そうですね、夏のアスファルトはやばいですよね。肉球が火傷でひどい事になっちゃいます。

脱水症状やばいですね、気をつけます。
返信する
Unknown (nobutaka)
2007-05-04 01:07:32
わ~い!でんちゃんだ~

犬は恐がってる人はわかるみたいですよね♪
大型犬好きですが、なかなか飼う状況に至るまでが大変です。

昼間のお散歩は久ぶりなのかな~?
よかったね♪でんちゃん
返信する
nobutakaさん (hidekichi)
2007-05-04 12:06:06
久々の昼間の散歩でした。でも今後日中長時間はキツいかも?
返信する

post a comment