ららみ先生のピアノのおけいこ

自閉症でも、発達障がいでも、
両手でピアノが弾けるんです♪
ピアノが弾けるって、素晴らしい!

角野隼斗さんの演奏~まさにレクイエムだと思う

2023-04-07 | 音楽&ピアノ

世界的な音楽家、
坂本龍一さんがお亡くなりになりました。

高橋幸宏さんが
今年の1月にお亡くなりになり、

一世を風靡したYMOが終わってしまったんだな。。。

と寂しく思っていたのですが、

坂本龍一さんまで。。。

なんか、非常に寂しいです。

ひとつの時代が終わったような、
そんな気さえしてしまいます。

 

そんな中、かてぃんさんが、動画をアップされました。

坂本龍一さんの AQUA です。

 

 

この曲は、坂本さんが、
御自身のお嬢さん(坂本美雨さん)の為に作曲された曲だそうです。

素朴ながらも美しい旋律に、
美雨さんへの深い思いが伝わってきます。

 

今回の角野隼斗さんの演奏は、
坂本龍一さんへの哀悼の気持が表れていて、
しみじみと感動しました。

 

無念な思いでお亡くなりになられたであろう坂本龍一さん。

そのお気持ちに優しく寄り添い、慰めているような、

そして、尊敬する坂本龍一さんを喪った
角野さん御自身の哀しみが、切々と伝わってきました。

まさにレクイエムを聴いているようで、涙が出ます。

 

坂本さん御自身も、
最愛のお嬢さんの為に作った曲で追悼されて、
喜んでいらっしゃるのではないでしょうか。

 

御冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

 

お願いです

習い事をさせる事に対して
躊躇している多くのお母様達に
このブログを読んで頂きたいと願っています。

ランキングが上がると多くの方の眼に留まります。
ポチッと押して応援してくださいね~
     ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村    

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« ラモー作曲メヌエットのイメ... | トップ | 首が痛いけど。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽&ピアノ」カテゴリの最新記事