空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

私にとっては大発見!

2020-09-11 | 日記

おしゃれ着洗いに洗面所を使うことがあります。
洗面台はかなり大きいのでセーターなどは全体を使って手洗いします。
でも夏は麻混のブラウスをよく着ます。
1枚だけ手洗いするころが多いので洗面器を使っていますが、水をためるところが傾斜しているので、小さい洗面器の石鹸水がすぐにこぼれてしまいます

先日ニトリできれいな水色の洗面器を見つけたので買い換えました。
今までの丸い形とはちょっと違って、掛けられるようになっています。
いつもは違う洗面器を使っていたのですが、買いたてで清潔なのでこれを使ってみました。
そこで気が付きました

洗面台の水が溢れないように空いている穴
ここに出っ張りを差し込んでみたら
グラグラしないし、水平になって水もこぼれません

大したことじゃないと思うでしょ
いやぁ~、私にとっては大したことなんですよ
手洗いの洗濯が楽しくなりました~~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はピンクの雲 | トップ | 赤毛のアンのDVD »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事