空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

赤毛のアンのDVD

2020-09-12 | 日記

私の年代の女子は一度は読んだことがあるであろう「赤毛のアン」
少なくとも第1巻くらいはみんな読んでいたでしょうね

私の机にもその第1巻があります。

多分中学生の時に買って読んだ気がしますが、なぜか捨てられなくて今でもこれだけは机に置いてあります
紙もすっかり黄ばんでしまいました

そんな本の背表紙を見ていたら急に映画が見たくなってしまいました
実は「赤毛のアン」のレーザーディスクは持っているのですが、プレーヤーが動くかどうか
それに自分の部屋で静かに鑑賞したいと思いました。
そこで早速amazonさんのお世話になることにしました

「赤毛のアン」と「アンの青春」の4枚組
5,000円と書いてありますが、4,404円で購入できました

届いた日は夕方まで見続けて、一気に鑑賞しました
音楽も素敵なんですよね

懐かしい~
そしてラストシーンは本当に素敵

一度は行って見たいと思っていたプリンスエドワード島のグリーンゲイブルスだけれど、もう無理かな
でも画面の中の美しい景色を堪能できたからいいかな

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私にとっては大発見! | トップ | 今日は頑張った! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事