gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ファイト! 一発。当たっちゃった。

2012-03-29 08:00:00 | 戯言

先日、帰宅した際に郵便受けの中を覗くと不在配達通知が入っていました。

 

“何だろう?”

 

発送主を見ると、何と“大正製薬”!

 

“大正製薬が何故?”

 

不思議に思って奥さんに尋ねると。。。

 

“えっ!当たったの?うれしぃ~

 

大喜びです。

 

最近、超ハードスケジュールが続くまめ八は、ここ一番の時にリポビタンDを飲むようになりました。

そのリポビタンDの“みんなのファイト!キャンペーン”に奥さんが応募していたらしいのです。

奥さんの希望した賞品は新しい型のT-fal。

 

まめ八の手から不在配達通知を奪うように取り上げて、喜び勇んで運送会社に電話をかけていました。

 

そして、待つこと約30分。。。

届けられたた賞品はコレでした。

 

 

捕らぬ狸の何とやら。。。

 

送られてきたのは副賞のリポビタンハーフ10本入りが一ケース。

“ありがたや。ありがたや。。。大正製薬さん、有難う!!”

 

 

このリポビタンハーフ。。。普通のリポビタンDに比べてカロリーが半分なんだそうです。

ダイエット中のまめ八にとってはとても有難い!!

 

 

こうしたキャンペーンは、ブログ仲間の宮ちゃんNo1さんのように日頃から品行方正で神の寵愛を受けるに値する人しか当選しない、と思っていましたが、まめ八を憐れんだ神の気まぐれなのでしょうか?

 

ところで、本当に哀れだったのはウチの家の奥さん。。。

 

T-falにしては箱が小さすぎるのでちょっと顔が曇りだし、開けてびっくり玉手箱!になってしまった時などは、それはそれは可愛そうな位に落胆しておりました。

 

奥さん曰く。。。

“久しぶりの当選なのに。。。多分、コレでまた10年間は何も当たらない。。。

 

まぁ、ハーレー彗星みたいに76年周期じゃないだけまだいいんじゃないでしょうか?

 

 

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

宮ちゃんNO1 [2012年3月29日 19:46]
こんばんは~ 宮ちゃんで~す!

とにかく・・・キャンペーン当選おめでとうデス!
う~ん・・・奥様のリクエストに応えらなかったのは
チョット残念でしたが・・・

エッ~・・・自分が品行方正(笑)
神の寵愛を受けるに値する以前の問題ですよ~
ま~・・・罰が当たらないだけ良いデスが(爆)

ヴェル24 [2012年3月29日 19:57]
こんばんは。

T-falを思い浮べながら開けて、リポビタンだったら、そりゃ落胆しますね。

10年に1回しか当たらないって気分は私も良く解ります。(笑)
宮ちゃんNO1 [2012年3月29日 20:22]
こんばんは~ 宮ちゃんダブルで~す!

どうでもいい話・・・
先日ブログで紹介された
バームクーヘン・・・昨日注文しました( ´ ▽ ` )ノ
今から楽しみデス(^O^☆♪

ビックなトトロ [2012年3月29日 21:09]
こんばんは~~。

実は我家でも同じ物が家に置いてありました。
我家では懸賞物は大好きで年 数個当選しています。
リポビタンも毎年かなりの口数応募していますが今回のWチャンス当選初めてです。
ジョージアとかリポビタンは中々当たりませんよ(涙)
ローカル物は結構高確率で当たります。
ネット物はホントに当たりません。
BIGLOBEのビンゴではデロンギのエスプレッソマシンを貰い 面白いのはJTB中国?で中国四国旅行の高速代とか当たりました。その時行った場所が道後温泉に行きました。
宝くじと同じで出さないと当たりませんので何時も何でも応募します。
これからもお互い頑張りましょう。(笑)

W650 [2012年3月29日 21:42]
こんばんわ!
自分は、当選には縁がないです。
ちょくちょく出しているんですけどね。
ところで、リポDはホントにここ一発にしてくださいね。
友人の親父さんが、毎日1ヶ月以上飲んでいたら体がむくんできたそうです。
自分も、仕事が忙しくて飲んでいた時期がありましたが、体力の前借りのような感じになり、数日後の脱力感がなんともいえませんでした。

まめ八 [2012年3月31日 11:41]
宮ちゃん、こんにちわ。
いつもコメントを頂き、有難うございます。

お祝いのお言葉、有難うございます!(^0^*
ただ、そう大したものでもないのですが。。。(;^_^A
いやぁ~宮ちゃんの当選確率の高さは神がかってますよ。
コレを人徳の賜物と呼ばずに何と呼びましょうか!

おお~っ!バウムクーヘン注文されたのですか?
嬉しいです。
是非、感想をアップしてくださいね。
楽しみにしております!!
まめ八 [2012年3月31日 11:48]
ヴェル24さん、こんにちわ。
いつもコメントを頂き、有難うございます。

いやぁ~。。。この時の奥さんの落胆ぶりっていったら大変なものがありましたよ。余りの落ち込み様に買ってやろうかとさえ思った位です。(;^_^A
でも、その後何かを思い出したらしくて家の中をゴソゴソ探し回っていたと思ったら、スーパーのスタンプカードとカタログを持ち出してきました。
その商品の中にT-falのポットと同じものを見つけてサッサと交換していました。(;^_^A
女ってタフでしたたかですネ~。(^0^*
ちなみに私は約50年の人生の中で景品というものに当たったことが一度もありません。(T△T)
このままでは本当にハーレー彗星なみになっちゃうかも。。。(;^_^A
まめ八 [2012年3月31日 11:55]
ビックなトトロさん、こんにちわ。
いつもコメントを頂き、有難うございます。

懸賞は出さないと当たらない、宝くじは買わないと当たらない。。。解っちゃいるけど、わが身のクジ運の無さには心が折れます。(T△T)
それにしてもトトロさん、凄いですネ~。
世の中にはトトロさんのような、神の寵愛に囲まれた人もいらっしゃるのですネ~。(^0^*
それもこれも、家族のために休日返上で頑張っておられるトトロさんへの神からの祝福なのかもしれませんね。

翻って自分は。。。(;-_-) =3
やっぱり、人間は日ごろの行いなのかなぁ~
まめ八 [2012年3月31日 11:59]
W650さん、こんにちわ。
いつもコメントを頂き、有難うございます。

おお~っ!お仲間見っけ!(^0^*
W650さんもクジ運が無いのですネ。
お互い神の寵愛を受けられるように精進しましょう。(;^_^A
ところで、私もW650さんと同様、以前リポを頻繁に飲んでいて体重が激増した事が有ります。
ですから、今はホントにきつい時だけに服用する事にしています。
ただ、こうしたドリンク剤に頼らないと踏ん張りが利かなくなるなんて。。。
自分自身、ちょっと情けない気もしています。(T△T)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿