gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

初秋の阿蘇にドライブ

2008-09-23 20:37:00 | 放浪記


今日は、秋分の日。お彼岸です。
体調の悪い母に代わって、まめ八一家はお墓参りに行きました。
お墓をきれいに掃除してから、そのまま足を延ばして阿蘇にドライブに行きました。
天気はあいにくの雨模様でしたが、まず昼食を仕入れるために西原村のたこ焼き屋『神戸たこ焼き』に寄ります。

 

ここのたこ焼きは、とても美味しくてこの日も行列が出来ていましたが、まめ八一家は電話で予約を入れておいたのですぐにテイクアウトできました。

それから、俵山方面に向かい途中で酪農パーク方面に右折、グリーンロード南阿蘇に入ってから展望台でたこ焼きを頂きました。

食事が終わった後、外輪山を越えて南阿蘇村へ。

 

ススキの原野が広がる、初秋の阿蘇路をエスティマで快適なドライブを楽しみました.。

 

 

南郷谷に下りると、蕎麦の畑に彼岸花が咲いていました。

 

ここで雨が強くなってきたので、雲行きを見ながら吉無田水源へ。

 

吉無田水源は、まめ八の見越し通り、雨が降っていなかったので、沢で子どもたちを遊ばせた後、家路へと向かいました。

 

エスティマは、パワー不足を全く感じさせる事なく、滑るように、初秋のグリーンロード南阿蘇を走ってくれました。

 

 

 

 

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

EP82-SW20 [2010年11月27日 20:16]
こんばんは。
過去ログ巡りに来ましたw

この頃はまめ八さんもブログにあまり慣れていなかったのか、アップした写真の大きさが小ぶりでしたね。
こちらは今日は比較的暖かかったですw
まめ八 [2010年11月28日 11:48]
EP82-SW20さん、こんにちわ。
こんな古い記事にまでコメントを付けて頂いて有難うございます。!(^O^)
いや~懐かしいですね。この頃はブログを始めたばかりだったので記事を投稿する度に試行錯誤していたことを思い出しました。
ここ数日、ちょっと忙しかった事と長引く風邪によってモチベーションが上がらずPCの前に座る機会がなかったのですが、来週は少しは時間が取れそうです。
来週からは12月ですね。
早いものでブログを始めてもう3年が経とうとしています。そろそろプロフィール欄の“初心者”という言葉を外しても許されますかね?!(^O^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿