gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ココにもいた!

2012-09-18 22:35:06 | 戯言

厚顔無恥の懲りない面々は民主党だけでもう十分。。。と思っていたら・・・

 

風前の灯になった民主党政権。

 

次の総選挙で自民党が政権奪取する事は自明の理。

その途端、民主党を苦しめ続けた自民党にとっての功労者である谷垣君は“用無し”とばかりに見捨てられ、出揃ったのは5人の候補。。。

 

 

でも、その中に・・・ありゃ?変な人が。。。

 

そう、民主党の鳩山・菅両氏のお株を奪う『厚顔無恥・懲りない』お方、安倍晋三氏です。

 

 

このお方、小泉長期政権の後を受けて2006年に第90代内閣総理大臣に就任するも、閣僚の不祥事、自身の年金記録問題、郵政民営化断行の際の造反議員の復党問題等々のプレッシャーに負け、1年後には“健康上の理由”から政権を投げ出してしまったお方です。

歴代日本の総理大臣の中で、生命にかかわるような健康問題から辞任した総理大臣はいますが、“下痢による身体の衰弱”を理由に辞任した人は他に例をみません。

余りに突然、しかも不可解な辞任に本当の理由は「健康上の問題ではなかった・・・」という意見も多く聞かれます。

当時は、『ぼくちゃんの投げ出し内閣』とまで笑いモノにされましたよね。

 

その安倍氏が、総理就任時に掲げたテーマが「美しい国日本」でした。

 

でも、“潔さ”、“散り際の美学”って安倍氏が理想とするかつての「美しい日本」において美徳とされてきたもののハズ。。。

その「美しい日本」を目指した安倍氏が、自らの生き方を汚すような事やっちゃいけませんよ。

教育問題にも深い関心をお持ちの安倍氏なら、率先垂範という言葉はご存知のハズ。。。

日本をかつての「美しい日本」にしたいのであれば、まず自らが率先して潔く行動しないといけません。

今の時代ですから“腹を切れ”とは言いませんが、総理大臣の椅子なんて未練は捨てて、深山に籠り、晴耕雨読、写経と瞑想の日々を送られるが宜しい。

 

それでも総理大臣の椅子が諦めきれないと言われるならば、自他ともに認めるタカ派政治家を改め、民主党と谷垣君の死肉に群がる“ハゲタカ派”と改めるべきじゃないでしょうか?

 

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ヴェル24 [2012年9月18日 22:53]
こんばんは。

やはり厚顔無恥って思いますよね。誰でもそう思って当たり前です。こんな無責任なヤツに任せられる時局じゃないと思います。だからと言って石原息子とかが良いとは言いません。
ドイツもコイツも小粒で、政権遊びばかりして、肝心の震災復興や経済活性化を実行しない。
そのくせ外国には媚ばかり売りやがるそんな亡国為政者は要らない!
宮ちゃんNO1 [2012年9月19日 7:17]
おはよ~ 宮ちゃんで~す!

自分もこのニュース?を聞いて唖然(笑)
何を今さらって感じデスね~
民主党のだらしなさは言うまでも有りませんが
今の自民党もコレじゃ~期待出来ない(爆)

EP82-SW20 [2012年9月19日 20:20]
こんばんは。

いやぁ、第二のハトポッポご登場ですねw
「安倍を取るか・小沢を取るか」と選挙戦で息巻いて大敗し、素直に身を引けばよかったものを…。

政権にしがみつこうと見苦しい様を露呈した挙句に体を壊して政権を放り投げた人ですよね。

結果、福田・麻生と自民党が転がり落ちる道筋を作り、素人集団の民主党に、しかも「愚かな首相」に政権を譲り渡すきっかけを作った張本人と私は思っていますw

これで彼が再選したとすれば、自民ももはや民主同様「烏合の衆」でしょうね(><)
誰が首相になっても、「やっていることが気に入らない」となれば、足の引っ張り合いをして「党内不一致」している今の民主と同じようになりますよ(^^;)

選挙の敗戦時点で潔く身を引いての今回の立候補なら、「リベンジに期待しよう」と応援する気にはなりましたけどねぇ・・・(><)

個人的には石破さんが一番向いていると思いますw
(まめ八さんの評価は低いみたいですけどw)
まめ八 [2012年9月19日 22:50]
ヴェル24さん、こんばんわ。
いつもコメントを頂き、有難うございます。

安倍氏が行ってきた政策について全て否定するつもりは毛頭ありません。むしろ首相に就任した時には期待していた位です。
ところが結末は政権を放り出して逃げ出す始末。。。
中途半端な改革によってどれだけ沢山の人間が迷惑を被っている事か。。。
そんな無責任人間が性懲りもなくまた首相の座を目指そうなんて厚顔無恥以外の何物でもありません。
この人の思想には賛同するところが多いのですが、一国のリーダーとしては余りに線が細すぎると思うのですよ。
自分の器が解っていない人間には一国を動かす資格はありません。
まめ八 [2012年9月19日 22:54]
宮ちゃん、こんばんわ。
いつもコメントを頂き、有難うございます。

宮ちゃんも驚かれましたか? !(^O^)
そうですよね。
一般娑婆では考えられないことですよね。
今回、自民党総裁候補に推されたからにはにはそれなりの魅力があるのかもしれませんが、一国の総理大臣の責務を人気と祐で投げ出すような過去を持つ人間に、この国の将来を任せるわけにはいきませんよネ。
この人の自民党総裁選立候補自体、有権者を舐めているとしか思えません。
まめ八 [2012年9月19日 23:10]
EP82-SW20さん、こんばんわ。
いつもコメントを頂き、有難うございます。

ホント、第二のハトポッポ登場です。!(^O^)
どちらも共通しているのは甘ったれのお坊ちゃんということでしょうか?
自分の過去の言動に責任を持てない人間は政治家として失格だと思います。
ところで、今回の5人の立候補者の中で私が支持しているのは、他ならぬ石破さんですよ。(;^_^A
確かに原発問題に関しては賛同できない部分もありますが、今の日本が置かれている課題を勘案するに、国防や外交政策に関してこの人がもっっとも適任でしょう。
それに、国民の受けが悪い課題に関しても真摯に国民の理解を求めようとする姿勢も評価できます。
ちなみに、有り得ない事ではありますが、もし民主党政権が続くのであるならば、今回の尖閣問題や消費税造成問題を成し遂げようとしている野田氏が続投するのが一番だと思います。(・・・顔に似合わずこの人、稀有な腹の座った辛抱強い人物だ私は評価しています)
ビックなトトロ [2012年9月20日 7:42]
おはようございます。

すっかり忘れていました~この顔(~_~;)

本当に政治家ってヤツはですね。
多分、本人より周りからのプッシュなのでは(-。-;
また道化になるのは間違えないと思うのですが、ご本人は解っているのでしょうか?
日本の政治のみをシッカリ見て欲しいですね!
EP82-SW20 [2012年9月24日 21:16]
再度こんばんは。

おお、まめ八さんも石破さんでしたかw

民主だったら私も野田さん。
割としたたかなところが、外交向きかとw
まめ八 [2012年9月26日 19:35]
ビックなトトロさん、こんばんわ。
いつもコメントを頂き、有難うございます。

いやぁ~。。。まさかこの人が自民党総裁に選ばれることはないだろうなんて考えながら書いたこの記事ですが、選ばれちゃいましたね~。。。
結局、自民党も民意を全く理解していないということでしょうか?国民によるお仕置きも全く効いていなかったということですネ~。まさに厚顔無恥の連中ですな。
まぁ、もっとも民主党の体たらくぶりが余りに酷かったので自民党としては反省の必要もなかったのでしょうが。。。
一番、悔しい思いをさせられているのは国民ですネ。
尖閣や竹島で中国や韓国の傍若無人ぶりに対する反感が高まっていますが、日本を亡国に導いている本当の敵は意外と国内にはびこっているのかもしれません。
まめ八 [2012年9月26日 19:43]
EP82-SW20さん、こんばんわ。
いつもコメントを頂き、有難うございます。

EP82-SW20さんや私が最も望まない人が自民党総裁になってしまったようですね。
結局、自民党も民主党と本質は全く変わらないということですよ。
今回の総裁選は、政権を失った間、自民党は何を反省したのか?国民に対してどう禊を行ったのか?という事が問われていたハズなんですが、結局は派閥論理で安倍さんに決まってしまったという感じでしょうね。
自民党もダメですよ。
政権丸投げのハゲタカに政権を任せる位なら、バックが貧弱な素人集団というリスクはあっても私は誠実で真面目なウナギ犬君に投票しますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿