someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

都会のオアシス

2021-02-18 09:01:00 | ひとり
昨日、美容院の帰りに明治神宮へ立ち寄りました。
私は基本、用事があって出かけるときは、終わると即自宅へ帰る人だったのですが、
せっかく交通費をかけて出かけたのだから付近を散策しようという、やっと落ち着いた気分になりまして、
午後からのひとときを楽しみました。

明治神宮は大昔若かりし頃、職場の先輩に誘われ初詣に行ったことのある場所で今回2回目。
明治天皇と昭憲皇太后をご祭神とされ、明治神宮の初詣は日本一の参拝者数とのことで、たしかにお参りしてたとき、
後ろからお賽銭が飛んできて、後頭部にぶつかり、「痛!」と大声を出したことを今も思い出します
あの頃、一緒にいった先輩は今でもお元気なんだろうか?


明治神宮前で下車すると、もうそこは入口なのですね。
近くて便利!


フランス・ブルゴーニュから献納されたワインの樽
明治天皇が健康のためにワインを好んで飲んだいたとのこと
飲み放題ですね。


見たこともな酒樽もあった。
お味見したいなぁ。






大楠
縁結び、夫婦円満、家内安全
しっかりお参りしました




江戸時代の初めに加藤清正が掘ったと伝えられ、ちょっと前に携帯電話の待受け画面にするとよいとテレビでも放送されていた時期がありましたね。
今更ですが写真撮りまして、待受けにしてみました。
効果はいかに!



明治神宮
東京都渋谷区代々木神園町1−1
大正9年11月1日創建
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほしいも | トップ | こんにちは赤ちゃん♫ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり」カテゴリの最新記事