someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

ひとり時間を楽しむ@最終日

2021-04-30 13:19:00 | ひとり
令和元年夏に初めて訪れた湯治場、栃尾又温泉 自在館。
ぬる湯で長湯をすることで、体と心を癒し、体に優しいお食事で解毒力アップする。
昨年は秋の連休に訪れ、今年はゴールデンウィークに訪れた。
結果、私にとって最適な日程はゴールデンウィークと判明。
というのも、うすら寒さが残りストーブ、おこたなので、虫がいないこと!
これ重要!

寒いかなとダウン持参したけど一歩も外へ行かなかったから不要だった。
また次回来るために備忘録。

1.日程はゴールデンウィーク又は冬であること
2.外に出ないからダウンは不要
3.小さな目覚まし時計を持参すること。
部屋には時計がないからスマホオフにしたかったけど、時間がわからないからちょくちょく見てしまった
4.食事は一汁四菜でお腹いっぱい
昨年一汁六菜にして食べ過ぎて、温泉の効果もありお腹の調子を壊してしまった💦

今回、自分頑張ったこと
SuicaでGO新幹線で予約できたこと
切符持たなくて良いし、改札でタッチすると、改札通過とメールあるし、座席番号とかもスマホで確認できた。
便利な時代です💕

あと、駅構内で昨年だったか新潟六日町でお水汲みしたときに出くわした撮影風景、ポスターになってた。
なんか人生つながってるなと思ったんだ。

さて、現実にもどります!
温泉三昧しながらも、オンライン講座一本、動画視聴二本、崎谷先生のご著書読み終わりました。
連休は始まったばかり、家事に勉強にいつものペースで楽しみます。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとり時間を楽しむ@2日目 | トップ | お灸とクレイでセルフケア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり」カテゴリの最新記事