someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

お花畑で春を先取りできたのか?

2020-02-11 20:13:20 | Futari
昨日に続き宴会編

宿泊先は南房総守谷海岸 民宿「藤兵衛」さん
獲れたてのお魚料理を楽しむためにこちらのお宿をダーが予約してくれました。
案内されてみると、なんと!貸し切りでした。
シーズンオフだからかな?お部屋は好きなほうを選んで良し、
ほかのお客さんとの接触もないため、ある意味安心安全だった。
お待ちかねの夕食&宴会タイム!


キンメ、ヒラメ、中トロ、イカ絶品でした。


アジのなめろう
さっぱりお酢でいただきました。
お酢で食べるなめろうは初めて、酸味は穏やかですごーーーーく美味しかった。
真似できそうでできないなぁ…


おまちかね金目鯛の煮つけ
なんと美味しいのでしょう、もちろん残りのタレはご飯にかけていただきました。
幸せだわぁ。。。。


天ぷら
なぜかスナップエンドウが一番美味しかった。


金目のアラでお味噌汁、もうなんて美味しいのでしょう
私太りましたよ。幸せ太り…




お部屋に戻り、紀平梨花さんを応援しながら二次会開始。
紀平さんまだ高校生なのになんと素晴らしいのでしょう
ミスから構成を立て直し、見事優勝!
どういう精神力なんだろう、普段の練習の賜物ですね。
コツコツとやるべきことをやり、結果を出す。
見習わなくてはいけないと思ったおばちゃんでした(笑)
そして、とんで埼玉見ながら、夜も更け寝ました。


朝日を浴びつつ目が覚めると目の前オーシャンビューーーーー!
風強そう


朝食は目玉焼き
あなたは醤油派?ソース派?
私は醤油派、もしくは塩のみ
ダーはソース派と聞き、ビックリ
知らなかったわぁ…


アジの開き美味しすぎて、帰りに立ち寄りお土産にしました。
親切にいろいろ教えていただける民宿の良いところですね


チェックアウトし民宿で教えていただいた酒蔵「寿萬亀


試飲してお土産にしました。
最近旅行へ行くと地酒を買うのも楽しみのひとつになりました。

次は千倉のお花畑で花摘み体験。
といっても結局はおじいちゃんい摘んでもらい、私は写真撮りに専念してました(笑)
周りのお宅はブルーシートをかけていたり、花畑が被害にあったなど、まだまだ昨年の台風の爪痕が残っていました。
一日も早く復興をお祈りいたします。
お花は15本で500円


キンセンカ


キンセンカ




畑は風が冷たくて、ゆっくり写真を撮ることもできずでした。
春の先取りは結果できませんでした。

後半に続く!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花畑でまったり春を先取り…... | トップ | 古民家でランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Futari」カテゴリの最新記事