someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

古民家でランチ

2020-02-11 20:36:13 | Futari
ダーは行き先を教えてくれないので、どこへ連れて行ってくれるかわからない。
でも私の好みは知っているので、これまた素晴らしいお店へ行けた。
百姓屋敷じろえむ



ソテツの実がなっていた




懐かしいミシン、母も同じようなミシン持っていたなぁ

左の電話、昔の本家にあったなぁ


冷蔵庫??

そして、どこかで見たことあるなぁと思っていた奥様
そう相葉マナブの番組でお馴染みの奥様でした。
どうして奥様のお顔を知っているかというと、私ったらトイレに行ったら、帰りに席に戻れなくなり、迷子になりました
調理場へ声をかけ席まで案内してもらいました。
あのとき握手してもらえば良かったなぁ。残念

きれいな水、肥沃な土によって採れた新鮮な有機野菜や有機米。
平飼いでより自然の状態で産んだ有精卵。
丹精こめて育てた食材を使った自然食を、
築300年の百姓屋敷でお召し上がり頂きます。
      14代目 治郎右衛門 稲葉芳一
       ~じろえむさんHPより引用~

おまかせ御膳をいただきました。



ご飯はおひつで


これがすんごく美味しかった。
珍しく2杯もおかわりしてしまった。


自家製ソーセージ
このキャベツがまた美味しかった


かき揚げを味噌で食べる。


デザートはヨモギのお汁粉
ヨモギがふわっふわで美味しかった
そして、このあと迷子になりました!

お腹いっぱい幸せな気分になり、帰路へと
とみうら枇杷倶楽部へ立ち寄りビワソフト
これまた風が強くて寒かったぁ
南房総は暖かいイメージなくなりました。。。


お土産は地酒2種とじろえむさんで買った有精卵の卵、民宿のご主人に教えていただいた卸の魚屋さんでアジとサバの干物



おじいちゃんに摘んでいただいたお花

翌朝は卵ぶっかけご飯に



夕食はサバの干物、半分にして二人で食べた
脂がのっていて美味しかったなぁ

あっという間の二日間でした。
美味しいものをいただいて、海を眺めて、ドライブでぼーっと景色を見て、養老渓谷をまったりと歩いて、温泉は一軒だけど、とても楽しい幸せな時間でした。
毎日一生懸命に働いているからこそ、たまに贅沢して脳のリセット
大切な時間だな。
いつも運転してくれてありがとう
あちこち調べてくれてありがとう
寝てばかりの私をそっとしてくれてありがとう
また、遊びに行こうね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花畑で春を先取りできたのか? | トップ | 大人の休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Futari」カテゴリの最新記事