someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

心の傷を癒す

2023-01-24 07:56:00 | ホメオパシー
昨夜は帰宅したら急にマインドがさがることが立て続けに起きた。

日中は体を動かす仕事だったので、体は軽かったのになんでだろうと考えた。

月曜日は宅配荷物が届く日で片付けながら夕飯の支度。
あれこれ作りながら菜の花をカットしていてら久々に左指を深く切ってしまい、あー💦これ止まらないタイプだと不安になった🩸

先日参加した応急救護で止血圧迫法を思い出し、押さえてみた。
出血は止まりはしたが、水を使うたびにまた傷口がひらき、途中で作るのをやめた。

そこからテンションダダ下がり
あれこれに腹が立ち、だが口には出さず押さえ込む。

ゴミ捨てからの夜空を眺め、新月過ぎて月はまだ見えないんだよねと星を見た。
心に深く傷があり、癒すためにホメオパシーのレメディー Calen(カレンデュラ)をとった。
Calenは傷のNo.1レメディー
出血、事故、怪我、口内炎によく使います。
私がセルフケアで1番使うレメディー

深い悲しみも癒えてないだろうとIgn(イグネシア)
きっと、ここに傷があるよ!気づきなさいのメッセージと受け取った。

嫌な出来事はきっかけでもあり、振り返るチャンスととらえ、気持ち切り替えます。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消せるボールペンを使ってみた | トップ | お話会と美味しいごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホメオパシー」カテゴリの最新記事