someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

お話会と美味しいごはん

2023-01-25 21:21:00 | 学び
昨夜は会社寄り道して先月から始まった新しい学びに参加。

今まで教科書で習わなかったこと、習ったとしても事実と違うことなどありますよね。
何が正解で何が嘘なのか?
見抜くこともわからず学校やテレビ、新聞の報道がすべてだと素直に思っていた過去。
なんの疑いももたず

このまま知らずにいることもできるけど、知ってみたい欲求にかられ、
しかもお話会にはすんごく美味しいご飯が用意されていて、
もう主婦をしていると作っていただけるご飯というだけで、
本当に嬉しいのです。

食べながら自分の顔がにんまりしているのがわかりました。
心から喜ぶご飯ってこういうのなんだなって。

素材に拘り、丁寧に作ってくださるオーナーさんに感謝です。
来月も楽しみ。
昨夜は帰宅時間から北風びゅーびゅーになり、雪が降っている情報もありながら、
無事に自宅へ戻れてひと安心でした。


パスタはなんと豆から出来ている
グリル野菜が美味しい
隣ににんじん、これまたすごく美味しい




紅茶のブラマンジェ
濃い目の紅茶と豆乳だけらしい、もうボール1杯食べたかった


サツマイモのチーズケーキ
食感がとってもよくて、下の生地はオートミールとデーツをワインで煮たものが混ざっていて、
絶品!

お話会の内容は後日話せる範囲でシェアします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の傷を癒す | トップ | 先延ばしにしないこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学び」カテゴリの最新記事