someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

星空

2015-01-09 22:33:26 | ひとりごと
冬の星は綺麗ですね。
きーんと冷えた空気の中、星が綺麗に見えます。
我が家は田舎だからか、キラキラ度が違うなぁ。
ネオンがいっさいないからだね。きっと

今週一週間、本当よく働きました。
朝は、はよから仕事して、休憩も取らず、昼も休まず、話しかけられても上の空で仕事に没頭。
だけど、終わらなかった。
年末処理しきれなかったデーターがまだ入力出来ていないでいる。
こちらは自分の管理用なので人には迷惑はかからないからと、つい後回し。
来週新たに、また別のデーター作成し、今月までにすべて調査するようにと上司のご指示。
はい!了解です。
頑張ります。

またひとつ
これはちょっと長期でいいからと、とてもとてもやっかいなデーターの調査も依頼された。
そうね、こちらは年度末までにデーター作成し、先方へ配布、来期に完了するくらいの気持ちでやろうかな。

今日は本当は気持ち早く帰ろうと思っていた。
だけど、どうしてか夕方近くにトラブル発生し、定時では帰れなかった。
片付けて帰ろうとしたけど、なぜか疲れてしまって動けなかった。
そういえば大昔もこんなことあったな。
そんなとき昔の上司が「お好み焼き食べに行くぞっ」て誘ってくれたっけな。
その上司はもうこの世にはいらっしゃいません。
ちと途方にくれていると、私を引きずってくれる方がいたので、お世話になりました。
ありがたいありがたい。
今週は仕事はたくさんしたけど、やりきった感がなく、明日からお休みだ!と元気になれないです。
なんでかな・・・

だけど、どうしてこんなに毎日忙しいんだろう?
本当なら日一日と落ち着いていくはずだけど、日に日に忙しくなっていく。
考えてみると元々2人で担当していた仕事を1人でやっていて、それも無謀だったけど、なんとか乗り切れてた。
11月から仕事量が増えたせいかな。
新年からは新たなメーリングリストも増え、チェックしなければならないメールの数も増えた。
うぅ・・・なんとか頑張らないと自分がつぶれてしまう気がする。

とにかく、この3連休。
頭からっぽにしよっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉とのメール | トップ | だらだらと書きます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事