someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

大満足な福地温泉「孫九郎」でリフレッシュ

2023-11-25 20:01:33 | Futari
寒さが厳しくなる前のギリギリなタイミングで、かねてよりダーが気になっていたお宿 奥飛騨の孫九郎さんで1泊お世話になりました。

なんと前の週に大雪が降り、まだチェーンなどの用意が出来ていない外国のお客様が道路で大往生したというニュースがあったとか。
1週ずれた23日はお天気も良く、お陰様で道路に雪の残骸が残っているものの、無事にお宿に到着しました。

こちらのお宿はお湯自慢で知られているとのことで、チェックイン後の説明でも力強くその点をアピールされておりました。
内湯は、ぬる湯と普通の温度のお湯でいっさい薄めたりせず、自然のままの温度。
ぬる湯が特に気持ちよくて、副交感申請を優位にしてくれて、消化器にも良いとされ飲料も出来る。
そのお味がキャベジンのようなお味でまずくはないけど、すっごく美味しくもないけど、うん。体に良さそうと飲みました。
お陰で消化も良かったかもしれない。
露天風呂は3つお湯の温度が少しづつ違くて、なんとも最高なお湯でした。
家族風呂にも入ったけど、内湯も露天も解放感があって、お湯の温度が絶妙で初めて行かせていただいだけど、
すっごくお気に入りになりました。











館内のお水はすべて飲料可で美味しいの






オーディオ好きにはたまらないとされるスピーカー「パラゴン」が展示で時間限定で視聴できるお部屋がありました。
まるでそこで歌ってくれているような臨場感に音の良さ
すべての楽器の音が聞こえるというか、心地よくてつい寝ちゃいました。







孫九郎(まごくろう)
岐阜県高山市 奥飛騨温泉郷福地1005
0578-89-2231
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🎵24時間働けますか | トップ | 飛騨牛はうまし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Futari」カテゴリの最新記事