someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

寝る前にだらだらと書きます

2015-01-17 22:51:07 | ひとりごと
昨日は会社の新年会。
「日本酒を楽しむ会」と題し、獺祭をメインに、あとは名前忘れちゃいましたけど、たらふくいただきました。
会社の会議室でおでん、ちまき、焼きそば、唐揚げ、ごま団子などを少々いただき、お手製の珍味が数種類並び、わいわいがやがやの大騒ぎでした。
ですが私、二日酔いになると本日の親戚宅へ行けなくなり姉に叱られるため、酔わないように用心しながら、水とお酒を交互に飲み、緊張しながらの昨日でした。
お陰で二日酔いもせず、本日は疲れだけが残る寒い一日でした。
どこか温泉につかって、ぼーっとしたいなぁ。
何にも考えない贅沢をしたい。
心が病んでるなぁ。

今週は連休もあり稼働が4日のため、仕事が片付かず、いくら働いても先が見えない感じがします。
3月末までにしなかればいけない事柄がはっきりしてきて、だけど、まだ動けず、思案中な部分が多々あり、きっと私には短期間でやれ!って言われるんだろうなと思うと、通常の仕事を効率よく片付けなければと思います。
朝から晩まで、仕事のことばかり考えていて、夜ふと目が覚めるとやり残したこと、改善点が思い浮かびその後寝付けません。
そんなに頑張らなくてもとは言われるけど、今は最初の段階だから、決め事もこれからだし、軌道にのせるためには、もう少し頑張らないと進まない。
神様は出来ない試練は私には与えないはずなので、きっと出来る事柄なんだろうけどね。
仁先生!頑張ります!!

そんなこんなで、最近はメールが来ても読んではいるけど返事書けず、ラインが来ても着信すら気づかず。
バイブにしておくと部屋が静かな時、自分自身が驚いてしまうので、ミュートのまま
出来るだけバスに乗っている時間帯にお返事書いているんだけど、ぼーっとしているとすぐに駅についてしまうし、電車は2駅しか乗らないので、なかなか難しい。
会社につけば、お話相手になったり、始業前から働くので
すると金曜日の晩みたいに、ラインで意味不明の内容が届く。
昨日の新年会は早く終わったので、その後友達との飲みになった。
やっぱり会って話すほうが、手っ取り早い。

ダーリンとも、最近お話できていなくて、コミュニケーション不足でした。
今日は喫茶店でおしゃべりしましたよ。
お店ではナポリタンのいい匂いがして、今夜は買い物しなかったのもあったけど、お昼寝もして時間もなくなったので、ナポリタンにしちゃいました。
あとはお野菜たっぷりのコンソメスープ。
長男とたっぷり2時間おしゃべりしながら、まったりしました。
最近長男が純ちゃん化してきた。
とても頼りになるし、いい子に成長したなと思います。
あまり大事にしすぎると自立出来なくなるといけないので、そこそこにしとかなくちゃ。

そだな。
今年はさらにやりたいことも増えたし、仕事も頑張るつもりだし、もっとちゃんとしなくちゃと本日は反省しました。
適度に息を抜いて、楽しい一年だったと思えるように、さあ明日からさらにパワーアップして頑張ります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は | トップ | ひきこもり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事