someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

口癖

2021-08-25 07:56:00 | ひとりごと
ブログを書く元気になれず夏休みをいただいておりました。

セラピストは自分を癒せていないのに、人を癒せるはずがない!とある方のブログにありました。
いえいえ、自分の痛みがわかるからこそ、人の辛さも共感でき癒せるお手伝いができるのです。
自分を客観的に見ることは難しいです。
俯瞰して物事を見なさい!と言われも簡単にはできませんよね💦

そんななか昨日気がついたことがありました。
みなさん。
あなたの口癖は何ですか?

私は、
大丈夫です!
と言ってしまいます。

けして大丈夫な場面でなくても、大丈夫です。と
それは、人の優しさを受け取れないのか、人に甘えることができないのか、甘えさせてもらえた経験がないからなのか、他にもあるのか

昨日あるセッションを受けていて、最後の方で鼻が急に通り、咳とともに右鼻からだけ鼻水が水のように垂れました。
マスクをしていたので人へは見えません。
セラピストさんがティッシュ使いますか?と言われ、大丈夫です。と口癖がでてしまい

結局、お茶をいただいたので、ティッシュもいただき鼻水かみました。
人の優しさを素直に受け取り、そのご恩を今度は私が人へお伝えする。
まだまだ勉強中ではありますが、セラピストとしてお顔のサイン(シミ、ほくろ)やホロスコープ、ホメオパシー、インナーチャイルドなど
お伝えしていこうと思います。
応援よろしくお願いします❤️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒色の食材 | トップ | 汗が滴り落ちる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事