someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

日々感謝の連続

2017-01-16 19:28:22 | ひとりごと
今日は寒かった!らしいですね
年明けからずっと仕事では緊張状態が続き、寒さを感じることもなく、一日バタバタしてました。
一人だけほっぺが赤くなっていて、もしやインフル?なわけなく、でもインフルだったら最低3日はお休み出来るから、このさい罹ってもいいなぁ!と思ったり(笑)
そう!デトックスには高熱を出すのが一番なんだよ!
なのに、私は熱を出せない体。。。

今日は昨日から予想はしていたけど、案件処理に半日かかり、イメージ通りに進まず。
途中、先週急いで処理したものの間違えを発見し、あと処理に追われた。
が、日頃から誠意を持ってお仕事をしているせいか(言い過ぎ?)やり直しにならず、そのまま修正をして使用可能になり、ほっとひといき。
本当お陰様、お互い様だった。

今日良かったこと
最寄り駅のエスカレーター工事が完了し、遠回りしなくてよくなった。
電車って本当有り難いですよね。
一駅歩こうと思うと30分から40分はかかります。
それを電車だと3分(私の場合は)
今朝エスカレーターにまた乗れるようになって、思わず電車とエスカレーターに心のなかで「ありがとうございます」と言っちゃいました。
毎日当たり前と思っていることは、すべて当たり前ではないんだなって。
ごく稀に、電車の脱線事故などあると被害に遭われた方々は朝「行ってきます」と出かけて行き、まさか事故に遭うなんて思っていないですよね。
だから寝る前にご先祖様の写真に向い「今日も一日ありがとうございました」とずっと報告してから寝ています。
守られていること感謝しなくては!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月12日 | トップ | 恒例の味噌作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事