someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

レミさん大好き

2021-02-24 08:49:11 | 日々の暮らし
大昔、私が専業主婦だった時、料理番組で栗原はるみさんをみていて、
丁寧に一日を過ごされていて、ご家族を大切にしているところ、
上品でおしゃれであり、お料理が以外にも私にも真似ができそうなことで大好きになった。
雑誌も季節ごとに発行されていて、定期購読を何年もしていた。
桜木町にゆとりの空間というショップができたときは、実際に足を運び食器を買ったり、
ランチをいただいたことがある。
はるみさんのインスタも毎朝チェックしている大好きな料理家さん。

休日の朝、たまたまNHKを見ていたら平野レミさんが映った。
料理番組で大笑いするってことあまりないけれど、レミさんの場合
早口でちょっとゾンザイなところが面白くて、テレビの前で大笑いしてしまう。
特徴的なのは、食材を突っとすところ。
今回はキャベツを丸ごと切れ目を入れて、間に肉を突っ込み、上からトマト丸ごと突っ込み煮ていた。
他にもぶっさす料理とかあって、途中までしか見なかったけど、爆笑の朝だった。

食事作りって毎日のこと
1年365日の3食。
昼は会社に行くとして、毎日何を作ろうかと思い悩むことも多い。
勉強中だったり、体調が悪いときもあり、ご飯の支度は気分転換にもなるけれど、
辛かったりもする。
そんな毎日のことをレミさんのように明るく、楽しく、ちょっと大げさに、そしていい意味で手を抜きながらご飯を作るっていいことだなと思った。

食べ終わって「おいしかった」と言ってもらえるだけで、がんばったかいがある。
長男は無口なので、特にコメントはないけど(笑)

参考:NHKホームページ
https://www.nhk.or.jp/lifestyle/recipe/?page=1&source=16
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽生えの春 | トップ | 継続は力なり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事