someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

継続は力なり

2021-02-25 09:57:56 | ひとりごと
「継続は力なり」という言葉がありますが、
今年になりブログを毎日書き続け、早1か月が経過しました。
辞書で調べると「続けることの重要性や地道に積み重ねていけばいつか大成できる」とありました。

以前起業塾のようなセミナーに参加した時、20年間ブログを一日も休まずに書いてきたというお話をお聞きし、まずは1か月やってみようと思ったけど、その時はほぼ3日坊主で終わってしまった💦
今、こうして続けていられるのは、ある意味習慣化してきたから。
ブログに書くお題についても、その日にあった出来事や旅行、食べたものなどの記事しか書けていないが、まずは書くということにこだわってみた。
1か月が半年、一年と続けることができれば、きっと文章もそれなりになっていくでしょう(希望的観測)

ちなみに時間をもてあましているのではなく、むしろ忙しい。
仕事から帰ってら次に何をするとか計画を立て、めまぐるしく動きながらも
帰宅後の右京さんだけは1時間録画も見ながらのんびりし、お風呂までの時間は英語の本を翻訳ソフトに読み込み、日本語に変換し、変な文章を辞書でもう一度調べ、正しい文章になるように英語と格闘している。
今日で3日目ですが、単語に慣れてきて、意味もわかるようになってきて、
そっか!勉強ってこうやってやるんだ!!って今さら高校生に戻った気分になったりして、頑張っています。
550ページくらいの本ですが、翻訳が終わるころには英語話せちゃう女になっているかも(笑)

地道にコツコツやることが大好きです。
くじけそうになりますが、1ページづつ訳せるととっても嬉しい。
そして、いつかみなさんへお役立ち記事が書けるように今日も頑張りました。
みなさんは、何か継続して行っていることありますか?

私は毎日ブログを書くことを楽しんでいます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レミさん大好き | トップ | ダークな時もあるよね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事