someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

かんたんパッチで自分の体質を知ろう

2022-12-17 06:20:00 | 日々の暮らし
先日、ある飲料メーカー様主催のドリンクセミナーに参加しました。

例年ですと美味しいビール飲み放題の組合とメーカー様主催の楽しい会なのですが、コロナ禍で開催できず💦

で今回は仕事中なのでお酒は無し🥃
かんたんジェルパッチを腕の内側柔らかい部分に貼り20分後のお肌の状態を確かめる。

私、なんの変化もなく
会場にいた人も誰も変化なく

だよね、みんなお酒強いもん笑
終わって居室に戻りお留守番組の宴会ではコーラ男子に実験したところ、お肌が真っ赤💦
結果はぜんぜん飲めない族
弥生人。
しかも痒いと。
やはりアルコールあわないのね

何も反応が出なかった私は
飲み過ぎ注意の危ない族
縄文人。

結局は飲めるから調子にのり飲みすぎるとアルコール依存症になりかけたり、体調不良になる可能性があるので、注意すべき点は、

やわらぎ水という、要はチェイサーを横に置き、適宜お水を飲みながらアルコールを飲むが良いとのこと

気持ちよく飲み、翌日に残らない飲み方でお酒を楽しみたいですね。

これから忘年会、クリスマス、お正月と飲む機会が増えますが、体調と相談しながら楽しい時間過ごしましょう




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い贈り物 | トップ | ♫今年の疲れは今年のうちに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事