someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

出会えたことに感謝

2021-01-20 20:03:33 | ホメオパシー
今日は郵便物を発送したく会社をお休みした。
定形外の封筒を送りたく、会社でもお願いできるのだけど、
個人的なものなので、休みも余っているし今日は大寒で寒いから。
ついでに銀行へ通帳記入するためにあちこち周り、本日メインは2つのオンライン講座を視聴するため、
慌てて帰宅。

午前の講座はホメオパシーネクスト主催の片桐航先生。
学校在学中から教えていただいており、折々に単発の講座へも参加していて
馴染みのある尊敬する先生のお一人。
とてもわかりやすく教えていただき、おすすめの本の紹介もある。
ホメオパシーはドイツ生まれの自然療法で、片桐先生は東洋医学、アーユルベーダ、チャクラ学、シュタイナーなどの勉強も取り入れ
相談会をされていて、ホメオパシーを学ぶための学校をこの春開講される。
レメデイーを学ぶ際に、部位(どこが?)、感覚(どのように感じるのか?)、特有な症状(他にはない稀な特徴は?)、キャラクター(どんな人か?)を考え覚えると良いとの内容でした。
まだまだ勉強したいことがたくさんあり、どこからやろうかと迷ってしまい嬉しい悲鳴です。

午後からは海外コングレスの視聴。
19:45までの長丁場で自宅視聴で良かったぁが最初の感想。
一番最後が尊敬する師である由井とらこ先生の発表。
ホメオパシーを知ったのは、今から6年くらい前あるセミナーへ参加して由井先生を知った。
健康オタクだった私はテレビや雑誌の情報を自分や家族と試していた。
色々な不定愁訴がそれらでは改善せず、最初の1年はEラーニングで学んだ。
もっと知りたくなりリアルに授業へ参加する4年生へと入学した。
働きながらの4年間は家事、仕事、勉強に追われ忙しかった。
結果はホメオパスという資格も取得できたし、体調も改善した。
人生をよりよく生きるための哲学も由井先生よりたくさん教えていただいた。

もし、ホメオパシーに出会っていなければ、今この状況で私は何をしていたのだろう?
会社と家の往復だけの生活。
テレビをだらだら見るだけの生活。
休みの日は寝るだけの生活になっていたと思う。
先生との出会いは偶然ではなく必然で出会った。はず
本当ならもっと早く出会いたかった。
子育て中や親の介護中に出会えていたらもっと違っていたかもしれない。
けれど、今この時期に出会えたことは、そういうことだったのかと思う。
まだ人生終わったわけではない、よりよく生きるために
自分を受け入れ愛するために生きようと思う。

尊敬する片桐先生、由井先生に出会えたことに感謝してます。
ありがとうございました。
そして、本日お休みをいただいた会社のみなさんへも感謝しております。
1日パソコンの前で疲れたぁ
けど楽しかった💕



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがたや〜 | トップ | 小さくまとめる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホメオパシー」カテゴリの最新記事