someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

勉強始め

2017-01-05 18:47:39 | 日々の暮らし
学長の新春トーク、会社をお休みいただき参加。
今年の書初めは「感情を感じ切る」
冒頭の獅子舞。
小さい頃、商売をしていた実家には毎年獅子舞が来て、暴れる獅子舞に、私は本当の生き物だと思っていて小学生くらいまでは恐怖で恐怖でお正月が苦手だったことを思い出した。
私って色んなトラウマを抱えていたのだとしみじみ思う。

トークは感動で涙タラタラ、からの午後はひとり補講室で薬草学。
今年は常に平常心で、あるがままの自分を受け入れ、体を少しだけ労わりつつ、笑顔で楽しく過ごします。
映画見て感性を磨いたり、自然とふれあい季節を感じ、美味しい食べ物をいただき、たまに温泉でくつろぐ。
そんな一年になることを期待しております。
さあ明日からお仕事です。
一日出遅れている私ですが、平常心で取り組みます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この世界の片隅で | トップ | 1月12日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事