someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

ぶつぶつと・・・

2015-02-03 19:27:20 | ひとりごと
昨日も今日も寒いですね。
そして月がとっても綺麗ですね。
思わずお月様にお願い事しましたよ。

本日は上司と面談で、4月から学校へ通いたいという話と、通うとなると海外研修が必修のため平日6日間お休みを欲しいとお願いしたら、すんなりOKでした。
さすがに6日間となると、代理にしっかりした人をお願いしなくちゃいけないねって話にはなりましたけど。
なので、学校に行くことにしようかなと思っています。
ちょうど夫も帰ってきて、主夫もしてくれるし、留守番もいるから家のことは心配ないし
私も定年後の自分の生活を考えると、しっかりとした趣味ややりたいことを見つけないと、つまらない老後を送りそうだなと思います。
その土台を作るためにはちょうど良い時期かなと思います。
ただね、始めるとなると自分の時間があきらかに無くなります。
休日に学校に行く訳だし、宿題や読むべき本もあるし、やっていけるかな。
お金の心配がないだけに、チャンスだとは思うのですが・・・
もうちょっとだけ考えてから結論だそうかな。

お仕事のほうは、やはり毎月第一週は忙しいです。
特に来月は年度末なので余計に忙しいです。
今日はいろんな資料作りに追われ、日常業務が出来ず、明日一日で出来るかなと心配だけど、やらなくちゃいけないから頑張ります。

昨日、夫との会話で、未だ部屋が片付かない夫に、どしたの?と聞いたら、がらくたの処分に困っていると
がらくたなら捨てちゃえばいいのにね(笑)
私が基本、我が家にあるものだけで足りるから、余計なものはいっさいいらないと言ったため、夫は自分が必要だと思う物をしまえる場所が無いから、部屋が片付かず途方にくれているというのです。
例に出してみると正露丸なのですが、私も大昔は正露丸を飲んでいましたが、今はいっさい市販の薬は飲んでいなく、前からあの匂いが気持ち悪かったので、薬箱に入れられるのも嫌で断りました。
でも夫は一年に一度は飲むこともあるから捨てないでほしいと
しかも我が家の薬箱には市販の薬はなく、眼帯や包帯、体温計にバンソコウくらいしか入っていません。
本当は薬箱じたいを捨てちゃおうと思っていたんですよね。
あとCDやギターの譜面の置き場に困っていると
ちゃんと本棚を用意してあるのに、そこへ入れずにいて、なんで入れないのかわかりませんが
どうやら一人では片付けられないみたいで、全く手がかかります。
しょうがないので土曜日そばで手伝ってあげるから片付けちゃいなと言いました。
全くどっちが年上かわかりません

会社が終わって帰ってくると家に電気がついていて、ご飯の用意もしてあって、楽だなとは思いますが、栄養のバランスがあまりおもわしくなく、せっかく血液さらさらで健康体とごっしーに言ってもらったのに、また元に戻りそうな予感
早く夫が働きに出てくれるといいのだけどなぁ

さて、ぶつぶつはこの辺でちとお勉強します!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おついたちにお参り | トップ | 寒くて、なんだか疲れた一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事