図書館へ行こう!

 本は私の人生の友・・・

王 将 戦 ①

2022年01月11日 | Weblog

 

一昨日と昨日、将棋の王将戦第一局が

静岡県掛川市でありました。

渡辺明王将と藤井聡太竜王の対戦結果は、

熱戦の末、藤井竜王が勝ちました🎉🎉🎉

 

現地での大盤解説会に申し込み、抽選で

大盤解説会をTV中継するサテライト会場が当選しましたが、

キャンセルして自宅でネット観戦しました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 『月夜の森の梟(ふくろう)』 | トップ | 富士山🗻 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2022-01-11 11:53:54
藤井さん、顔つきが変わって来ましたね。大人っぽくなりました。
返信する
Unknown (カイ)
2022-01-11 13:39:42
こんにちは~

>ネット観戦しました。
力の入る観戦になりましたね。

藤井竜王、すごかったようですね。
我が家でもエブリさんがスマホ観戦中。。
7時半ごろ、
突然「渡辺、投了!!」との声が。(#^^#)
藤井竜王強い!とか言っておりました。

将棋界もますます盛り上がりますね。
返信する
Unknown (ソルト)
2022-01-11 16:29:00
akiさん
藤井さん、今年 二十歳ですものね。
よそ様のお子さんは成長が早~い
渡辺さんは総絞りの羽織を召してました。

残念なお知らせです…
合唱団ミニコンサート、落選のハガキが先ほど届いてました
そちらのミニコンサートに行きますね
返信する
Unknown (ソルト)
2022-01-11 16:44:01
カイさん
こちらは今日は雨降りの1日でした

王将戦、最後の30分近く、お二人とも1分将棋になり、大熱戦でした
藤井竜王、相変わらず強いです
羽生さんの時代は何かと忙しく、今頃、将棋に興味を持つように……藤井竜王 出現のお陰です
将棋連盟は大喜びでしょうね
返信する