図書館へ行こう!

 本は私の人生の友・・・

陶芸展

2009年06月05日 | 展覧会
私が通った陶芸教室は電気窯でしたので、実際の炎で焼かれる作品は魅力的なものでした。
それで、穴窯を持つ緑の中の薪窯教室に夫としばらく通ったことがあります。
そこでは、二度ほど窯焚きを体験することができました。
先生ご夫妻は、とても穏やかでステキです。
今日は先生の個展に伺い、仏像(上記写真)、ぐいのみ、ご飯茶碗、湯のみを購入してきました。
私が支払ったのは自分用の湯のみだけで、あとは夫・・・仏像は玄関に置いて、帰宅した時に癒されたいそうですよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« あじさい (1) | トップ | 講演会 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (aki)
2009-06-06 16:08:22
陶芸はもう辞めたんですか?物を作るって楽しいでしょうね。
可愛い仏像ですね~
こんな仏像が玄関でお出迎えしてくれたら早く帰りたくなるでしょうね。
こういう世の中に1個しか無いという作品は貴重で大好きです。
返信する
akiさんへ (ソルト)
2009-06-07 16:38:43
陶芸は5年ほど続けましたが、作りたいものがなくなって辞めたような感じになってますよ。
陶芸をしてみて一番良かったことは、陶器がとても好きになったことです。
それまでは展覧会といったら絵画ばかりでしたが、陶芸展も見るようになりましたよ。
手びねりの作品には、なんとも言えない良さがありますね。
返信する