そ の ひ ぐ ら し

その日1日を良く暮らせればよし。
スカイツリーのふもとでちびと小ちびとオットと4人暮らし。

金曜日、夜のすみだ水族館へ

2015-08-29 11:02:00 | journal
読んだよ、の印にポチっとしていただけるととても励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


2015.06.19
ちび9ヶ月と6日

午前6時起床。夕べはごはんもお風呂も飛ばして7時ぐらいから寝てしまったちび。10時頃と、夜中3時頃に目を覚ましてなかなか寝つかずだった。起き出して、着替えさせつつ体をふいてやる。今日は私は在宅勤務の日なので、7時半、オットとちびのふたりを送り出す。朝の苦手なオットだが、ちびを送る時間は気に入っているらしく「朝のこの時間が癒し」とオット。よしよし。

9時から午後3時半ごろまで在宅で仕事。

4時半、保育園迎え。一昨日、昨日とたて続けに、園での食事後のミルクのときにじんましん、発疹が出たので少し心配だったが、今日は出なかったようだ。はいはいはまだしない。連絡帳に保育士の先生からのコメント「おもちゃを取ろうと前のめりになり、うつ伏せになると「この体勢はヤダー」と怒る」らしい。。。ほほほ。早く自力で動けるようにがんばりたまえ!

園を出てソラマチへ向かう。今日は給与支給日なので全社一斉の定時退社日。オットと待ち合わせて晩ごはんを食べ、すみだ水族館へ行くことにしているのだ。途中ドラッグストアに寄ってちびのごはんなど買う。6時半、ソラマチのフードコートでオットと合流し、ちびと3人ごはんにする。ちびにはベビーチェアを取ってきてテーブルにつかせ、買ってきたばかりのランチセットからひとつ選んで食べさせる。大人と同じテーブルが楽しくてしかたないらしい。大人たちもめいめい好きなものを食べてから、ちびに授乳し、すみだ水族館へ。年間パスポートを持っているので、晩ごはんの後のほんの30分だけ散歩。我ながら贅沢な使い方だなー。この使い方がすっかり気に入ってしまった。週末の昼間は混んでるからね。。。我らのお気に入りのちんあなごと、メインのペンギンプールでやっているプロジェクションマッピングを見る。ちびもなんとなく物珍しそうにきょろきょろ周りを見てる。館内はけっこう暗いけどそういうのは気にならないらしい。で、帰りにソラマチ内のスーパーでちょっと買い物をして、9時帰宅。ちびをささっとシャワーに入れて寝かしつけ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The very first global exper... | TOP | 食物アレルギー発覚、神保町... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | journal