そ の ひ ぐ ら し

その日1日を良く暮らせればよし。
スカイツリーのふもとでちびと小ちびとオットと4人暮らし。

2023ライブ初め

2023-01-16 23:41:00 | 子育て - 小学生ライフ
2023.1.16 月曜日、くもり/あめ
ちび:8歳4ヶ月3日
小ちび:4歳2ヶ月13日

7:00
ちびがまず起床。私は目こそ開いていたが、まだ寝てる小ちびの腕枕にされており動けず。

7:30
やっと小ちびも起床。2人に朝ごはんのパンを出し、ちび小2の連絡帳書きなど。ものもらいができていて、昨日眼科で処方してもらった目薬をしてやり、それを持たせる。
昨晩あれだけ言ったのに体操服を準備してしてない。揃えようとしたら、ズボンの洗濯が終わっていなかった。幸い、月曜は体育がないので明日持たせることにする。

8:05
ちび、今日もどたばたと出発。登校班の集合時間にはやっぱり間に合ってない。

8:40
小ちびを保育園に送る。最近は朝いつも「ほいくえんいかない!」と言い、もちろん最終的には行くのだが全然歩いてくれず自転車にも乗りたがらず、抱っこかおんぶばかり要求される。今日も抱っこモードで、外は小雨だったので、観念して簡易抱っこ紐に小ちびを入れて出発。保育園が近くて本当によかった(徒歩3分)。送ったその足で近くのミスドに寄って朝ごはん。私の重要なチャージタイム。

10:00-16:30
在宅にて仕事。昼食はオットとともにすぐ近くのポキボウル屋に買いに行く。オープンしてまだ1年ちょっとだが、2人ともとても気に入ってめちゃくちゃリピートしている。

16:40
ちび小2を学童に迎えに行く。小雨がぱらついていたが、レインコートなしでも自転車で行けるレベル。迎えに行ったその足で最寄りのモールのダイソーに。6種類集めると大きなひとつの海賊船になるというミニレゴを、自分のお小遣いで”大人買い”したいと昨日からリクエストされていたのだ。

17:20
ちびと帰宅。まだ仕事しているオットにちび(と小ちび)を頼み、私はすぐにまた家を出て渋谷へ。少し前までちびは私がひとりで外出するのを猛烈に嫌がったが、最近はあっさりしたものだ(でもミニレゴというお楽しみを調達したのも良かった)。代わりに今は小ちびが私のストーカーである。
さて今夜はO-EASTにてSTUTSとペトロールズのツーマンライブ。スタンディングのライブハウスが久しぶりすぎて場所取りを失敗したけど、でもライブはめちゃくちゃ良かったなあ。いいライブ初め。

(この間、オットは19時に小ちびを保育園に迎えに行き、出前をとって子どもたちと食べ、風呂に入れ、たぶんスプラトゥーン3をちび小2とやり、寝かしつけ)

21:30
終演。道玄坂のロイヤルホストで遅い夕食をとって帰路につく。渋谷から我が家方面はなぜかいつでも座れて本当に快適だ。

23:00
帰宅。もちろん全員寝てる。オットは途中で一度復活してきたけどまたすぐ寝た。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【番外編】諦めの悪い私が、... | TOP | 小ちびの発表会 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 子育て - 小学生ライフ