そ の ひ ぐ ら し

その日1日を良く暮らせればよし。
スカイツリーのふもとでちびと小ちびとオットと4人暮らし。

悲劇

2010-07-20 06:27:44 | journal
土日で大学サークル同期と山中湖テニスしてきた、連休最終日。
旅の荷物をほどいて洗濯機を回しながら、
鼻唄ふんふん、ご機嫌麗しく、夏の夕方にはさんぴん茶だわ、とやかんを火にかけた。

ほどなく、しゅんしゅんと音を立ててお湯がわいたので、
さんぴん茶の葉を入れたポットを、まな板の上においてやかんのお湯をとぽとぽと注いだ。

次の瞬間。
ポットがまな板ごと、スローモーションで台所のシンクに向かって倒れていくではないか…!

慌てて右手で倒れかけたポットを助けたその上から、
あろうことか左手はまだやかんを傾けていたのだった。

(>д<)

夕暮れの荒川沿いに悲痛な叫び声。

お茶をかばって被湯した右手は親指を付け根から火傷。。。
手から火が出るかと思うほどの激烈なひりひりを、
ありったけの氷と保冷材で冷やし続けるも、氷の生産が追いつかず。

このままではとても眠るどころじゃないので、裏の薬局で薬剤師のおばちゃんに相談し、
「明日皮がむけなければいいけどねぇ…」
と脅されながら軟膏と熱さまシートと包帯を購入。
足りない氷はコンビニのロックアイスで補って、冷やし冷やし眠りましたとさ。

一夜あけて痛みはおさまったものの、
ちょっと動かすとかゆみに近いぴりぴりが走る。
薬をぬって、動かさないよう今日は1日包帯ぐるぐるまきです。

みなさんも注意されたし(>_<)
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななえ)
2010-07-20 11:12:41
あれまあ、お大事に(*_*)この暑さだししんどいねぇ。
返信する
re (soleil8756)
2010-07-26 00:06:25
>ななえ
ありがとう。。。
1週間たったら日焼けのあとみたいになりました。。。
おおごとにならなくてよかった。
返信する

post a comment

Recent Entries | journal