goo

9月上旬は個別家族キャンプ(ご報告)

(うまの広場を家族みんなで疾走中!もうすぐ馬場に隣接した馬房施設が完成予定。)

去る9月6日(金)~9/9(月)、レスパイトキャンプと呼んでいる、

医師同行の個別家族キャンプを3泊4日で開催し、

東京から1家族7名を招待しました。

人工呼吸器をつけた子どもと沢山のきょうだい、

母、父、そして同行者4名の賑やかなキャンプとなりました。

(国立国際医療研究センター病院の全面協力により開催)

 

普段はなかなか、家族みんな一緒に活動することが

難しい場合が多いと思いますが、キャンプ場では、

ゆっくりとした家族のペースで時間が進むので、

ツリーハウス探検、馬車搭乗、お風呂

お食事、就寝などなど、みんな一緒に活動しとても楽しそうでした。

 

追:(詳しくはHP「お知らせ」に掲載)

夏季キャンプシーズンも落ち着きはじめ、

以下のイベントが続きます。ご都合の合う方は是非!

10/14(月祝)キャンプ場一般公開イベント@滝川

10/20(日)写真展&トークショー&スライドショー@札幌

(写真展は10/16~28で開催。10/22休)

そして、

【11/2(土)3(日)ボランティア宿泊研修】1泊2日で開催。

↑絶賛募集中ですので医療ケア付キャンプ場に関心のある方は是非!

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 子どもだけ参... 自然への畏敬... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。