goo

キャンプ場の初雪

寒い日が続いていましたが、キャンプ場でもついに初雪が降りました!

写真は今朝のキャンプ場の様子。(まだ施設後ろの森には紅葉もあります)

今は太陽の光を浴びて雪はすっかり溶けてしまいましたが、

積もった雪のおかげで、施設のまわりにはキャンプ場中をあちこち走り回っているエゾユキウサギの足跡がしっかり残っていました。

冬が近づいてくると除雪の過酷さを思い出してはため息も出ますが、雪が積もった時はこうして森に住む動物の足跡がたくさん見えてくるので、動物たちがキャンプ場のまわりに遊びにきているのがよくわかって姿を想像するとなんだか楽しい気持ちになります。

 

今年も夏・秋のキャンプシーズンが無事に終わり、キャンプ場も少しずつ冬支度をはじめています。

そらぷちBOXの先行予約も受け付け中です♪

ブログでは遅くなってしまいましたが、少しずつ今年の夏・秋に実施したキャンプの様子をご報告させていただきたいと思います!

お楽しみに~☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ボランティア... 『通常申込み... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。