goo

*2/28ぷちどら*

こんにちは!も~り~です
そらぷちのイベント情報などをお伝えするラジオ番組【ぷち☆ぱれっと】
(FMGSky77.9MHzにて毎週土曜日21時から放送中

その中に【ぷちどら】という、そらぷちに対する想いを書いた詩を読む
コーナーがあります
そこから今週(2/28)読んだ詩を紹介します


☆花のキャンディ☆

子どもの頃
ポッケにいっぱいつめこんだ
キャンディみたいに

大人になっても
胸にたくさんの
夢や希望を持ってたい

子どもの頃
どろんこで花つんでた時の
太陽みたいに

大人になっても
みんなをきらっきらの
笑顔にできる人でいたい


たまには
くじけそうになる日もあるけれど

そんな時も
そよ風に揺れる花のように
好きな歌うたえば
元気になれる


今日も揺れるよ
花のように





この詩は、そらぷちに参加する子どもたちにも、大切なものを忘れない
大人になって欲しい。 そして、そらぷちが元気をくれる場所になれば
良いなとの思いから作りまた。


【ぷちどら】の他にも、そらぷちのイベント情報など様々な事をお伝え
しています。何かお持ちの情報や、取り上げてほしい話題などありまし
たらメールやFAXお寄せください

mail→pp@fmgsky.com
FAX→(0125)26-0777    です☆

お待ちしております
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 優しさと夢の場所 そらぷち木製... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。