goo

今年の冬は・・。その2

(写真は8月のサマーキャンプの様子)

 

平成27年度は、計9回のキャンプを計画し、夏季は6回のキャンプを実施、126人の子どもと家族がキャンプに参加しました。

キャンパーたちは、大自然の中で仲間や家族と、かけがえのない時間を過ごし、明日を生きるエネルギーを持ち帰っていました。

ご支援・ご協力ありがとうございました。

 

「キャンプ参加者(保護者)の感想」

昨年までは、治療で家族全員心身ともに疲れていたので、今年キャンプに子どもが参加して、幸せでした。大自然や同じ境遇の仲間とふれあって、生きている喜びを感じて、一回り成長して帰ってきたようでした。親にとっても、子どもと離れ、今までのこと、これからのこと、いろいろ頭で整理できたので、前へ進む良いきっかけとなりました。

今までは、自分たちだけがなぜ苦しい状況にいるのかマイナスな想いがありましたが、頑張っている同じ境遇の家族やホスピタリティあふれるボランティア、スタッフのみなさんと触れ合って、頑張っているのは自分たちだけじゃない、前向きに考えを持てるようになりました。私たち家族にとって、このキャンプ参加は、新しい生活のスタートになったと思います。

 

今年の冬は、2016年1月と2月に雪の中でのキャンプを予定、現在準備を進めています。

○小児がんの子どもと家族が参加するキャンプ

○小児外科系疾患の子どもと家族が参加するキャンプ

 

今後もこのような想いが生まれるキャンプを、

できる限り多くの子どもたちや家族にプレゼントするため、様々な努力を続けていきます。

今後とも、難病とたたかう子どもの「外で遊びたい」という夢の実現のため、ご協力よろしくお願いします。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今年の冬は・... 新年が明けて »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。