goo

オータム家族キャンプ2015のご報告 

遅くなってしまいましたが、今回は9月4日~7日の3泊4日で開催された家族キャンプのご報告をさせていただきます。

天候にも恵まれ太陽の日差しをたっぷりと浴びながら過ごせたキャンプには全国各地から6家族が参加してくれました。

今回のキャンプでは久しぶりにほたるの森に行けることになり、ハンモックであそんだり、葉っぱを使って作品を作ったり、森のカフェもオープンし、マスターと店長がおもてなしをしてくれる中ほたるの森では心地良い時間が流れていました。

広場では乗馬や馬車体験でドキドキしながらも馬とふれあい、3日目にはいろいろな遊び場を用意して家族一緒に広い原っぱを駆け回っている姿がとっても印象的でした。ペットボトルロケットでは全身水かぶりなんてハプニングもありましたが、広場にはたくさんの笑い声があふれていました。

他にもツリーハウスで遊んだり、紙袋ランタンを作ったり、家族で協力して飯盒炊飯にもチャレンジしたりと盛りだくさんのプログラムを体験しました。

最後の夜は食堂ホールでキャンパーとスタッフとの“カップソング”のコラボライブやこうたろうのミニライブがあり、最後は参加者全員でスライドショーを見ながらキャンプの思い出を振り返りました。

また、今回のキャンプでは医師を交えての懇親会もあり、ゆっくりと時間をかけて日頃の悩みなどを共有していました。

秋晴れの中、全国から集まった参加者は大家族のような雰囲気で、全員で同じ時間を共有し、かけがえのない時間を過ごしていました。

 

夏・秋シーズンのキャンプも無事に終えることができました。

そらぷちに来て素敵な笑顔をたくさん見せてくれたこどもたち、ご家族、サポートスタッフのみなさん、そらぷちを支えてくれているすべての皆様に感謝致します。

ありがとうございました。

 

 

来年はタイムリーなキャンプ報告をできるよう頑張ります。

今後とも引き続きご支援、ご協力をよろしくお願い致します。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« そらぷちボッ... 今年の冬は・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。