goo

9月のキャンプ報告

秋の気配が感じられる9月上旬、1家族を招待し、

小児科医同行のもと3泊4日のキャンプを開催しました。

 

7歳の男の子と9歳の女の子、お母さん、お父さんの計4名が

静岡県から参加です。

 

出発前から「キャンプ場ではどんなことをしよう !?」と、

家族みんなでこの日を楽しみに待っていてくれました。

 

キャンプ場に到着して、

眼の前に広がる芝生広場を見た瞬間、

思わず駆け回りたくなっちゃった、きょうだい2人!

いよいよ、待ちに待ったキャンプの始まりです‼

 

セラピー馬のミントとジュニアにあいさつをして、

ちょっと緊張の乗馬体験。

遠くまで空が続いていく見晴らしの丘に登ったり、

森の中にあるツリーハウスで「ほっ」とひと息したり。

 

風を待って、大きなシャボン玉を作るとき、

角度を決めて、ペットボトルロケットを遠くに飛ばすとき、

ねらいを定めて、白熱のドッジボール対決のとき…。

子どもも、大人も、みんな真剣そのもの。

 

「自分たちでチャレンジ!」も、たくさんありました。

ホットサンド作りやカレー作り、飯ごう炊飯。

みんなで協力しながら作ったご飯も、格別のおいしさです。

 

家族4人の夢が、同行した小児科医の想いが、

ぎゅっと詰まった特別なキャンプ。

晴天にも恵まれ、たくさんの笑顔があふれた4日間でした。

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ミニトマトち... ウルトラマン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。