☆ツイてる日々☆

奈良あたり~

デザート部門で
ワタクシの中で殿堂入りしている「アルション」

今日は敢えて奈良の「サロン・ド・テ・アルション」へ。

http://www.anjou.co.jp/

軽いお食事付きの
サロンセットをオーダー。
アルションで食事もするのは初めて。


カボチャスープと石釜焼きパン。



パンおいし~。



ミニハンバーグとライスクリームコロッケ。



デザートは4種類から1つ選べます。

クリームブリュレ。

カスタードが濃厚でクセになりそう。



ガトーショコラ。
あたたかいチョコソースが別に出てきます。



かけると…。

これまた



チョコレートの海だわん

どっちのデザートも満足

しっかり甘いので食べきった感ありです。

その後、おいしかった石釜パンを買いに行った
近鉄生駒店でお誕生日プレゼントとして
サラダ100g。
本日、ワタクシ、オトナの階段をまたひとつ昇ったのです


微妙ですよね。焼菓子かなんかのほうが…。

そー言いつつもアボガドとエビのサラダをいただきました。




こちらは以前、行った生駒本店です。



パンおいし~。店内に石釜があります。





熟成ショコラ 380円。
出来てから5日間熟成させてるそうな。
洋酒がきいてて芳醇な香り。 



バニラショコラ 399円。
法善寺店でも
とりつかれたように一時期こればっかり食べてたな。
そしてまた選んでるし

法善寺店にある
「はちみつソフト」もうまうま。

コメント一覧

softcream
たしかあれは
以前、奈良そごうだったところだと。今はイトーヨーカドーになってます。店員さんたちも接客上手でよかったし、ワタクシもまたおそらく行くことになりそうです。
マンゴー
知らんかった~
奈良にサロンあったんや~

生駒店は何回か行ったことありますが、
スイーツの充実度がちがいますね

一回行ってみようっと~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事