橙のマップアクションが楽しいですね。
(思いも寄らぬルートを進めたりするしの)
まだ雛を倒したあたりですが、戦力としても充分通用してます。
雑魚戦が若干辛いバランスの今作、詠唱短くて全体に転倒加えられる固有技があるのは嬉しいですね。
四天王スペルも全体で詠唱短め。総数が多いから長期探索でも息切れしませんし。
(打たれ弱いのが欠点じゃがな)
その辺は工夫次第ですね。物理なら結構な確立でディフレクトしてくれるので、案外保ったりもしますよ。
ボス戦だと式神クエルティクローが威力高めでいいかも。
(ボスも状態異常が効く場合があるから、一概に威力だけで決めるというわけにもいかんがな)
ですなぁ。
とりあえず威力重視で削ることを目的にしたアタッカー二人に、回復・補助専門を一人~二人、あとはフォローしつつ状態異常とかを狙っていくキャラを入れるって感じでしょうか。
(序盤じゃと全員特化させるほど装備が充実せんから、いっそ三キャラぐらいに絞って強化するのも手じゃがな)
その辺のバランスが難しいですねー。
(思いも寄らぬルートを進めたりするしの)
まだ雛を倒したあたりですが、戦力としても充分通用してます。
雑魚戦が若干辛いバランスの今作、詠唱短くて全体に転倒加えられる固有技があるのは嬉しいですね。
四天王スペルも全体で詠唱短め。総数が多いから長期探索でも息切れしませんし。
(打たれ弱いのが欠点じゃがな)
その辺は工夫次第ですね。物理なら結構な確立でディフレクトしてくれるので、案外保ったりもしますよ。
ボス戦だと式神クエルティクローが威力高めでいいかも。
(ボスも状態異常が効く場合があるから、一概に威力だけで決めるというわけにもいかんがな)
ですなぁ。
とりあえず威力重視で削ることを目的にしたアタッカー二人に、回復・補助専門を一人~二人、あとはフォローしつつ状態異常とかを狙っていくキャラを入れるって感じでしょうか。
(序盤じゃと全員特化させるほど装備が充実せんから、いっそ三キャラぐらいに絞って強化するのも手じゃがな)
その辺のバランスが難しいですねー。
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