FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

【Fallout3】隙間妖怪じゃ! 隙間妖怪の仕業じゃ!!

2009年05月05日 00時51分18秒 | TVゲーム
 オブジェクトの隙間に吸い込まれて脱出不能→リセットという流れが何回か。

 油断するとすぐ死んだりしますし、こまめなセーブが肝要ですな。

(RPGの基本じゃな)

 そして、レイダー(野盗のようなもの。あるいは世紀末モヒカンのご同類)狩りは弾薬および金品補充の基本。

 屋内で出くわすと恐怖(主にプレイヤーの精神的な意味で)ですが、屋外でなら相当数が群れてでも居ない限り雑魚です。

 弾があるならスナイポゥとかもできますし、物陰に隠れつつ一人ずつおびき寄せて屠っていくことも可能。

 ただし囲まれたり群れで襲われると存外に苦戦させられます。

 特にアサルトライフル持ち。

(がりがり削られるからの)

 その分倒したときにアサルトライフルおよび弾薬は確実に手に入るから、おいしいっちゃおいしいんですが。

 でもうかつな戦い方をするとスティムパックの消費で赤字に……。

 可能な限りステルスからのクリティカルを狙って戦うのが基本になるんですかねえ。

(弾薬の節約にもなるしの。……で、肝心のクエストやらミッションやらはどうなった)

 いやそれが、ほとんど進んでないといいますか。

 街の近場にあるスーパーの廃墟行ってちょっと調査してきただけです。

 あとは父親の居場所についてちょっとだけ話が進展しました。

 どうもラジオ局に行かないといかんみたいですねー。場所はD.C.(要するに合衆国首都)だとか。

 最初の街でいくつかクエストも受けてはいるんですが、果たしてどうしたものか。

(こちらのレベルが上がると敵も強化されるらしいしのぅ。このゲーム)

 そう考えると、あまり話を進めない状態でうろつきすぎるのも考え物なのかも。

 装備も整わないうちに敵だけ強化されちゃあたまらんですしね。

 そうすると、とりあえず次は父親探しを進めることになるのかなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿